プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿司ねた等おいしく食べてる「うに」はどの部分を食べてるのですか?
写真で見ても食べてる部分しか見えないのですが

A 回答 (1件)

私達が食べている『うに』は『精巣・卵巣』です。



どちらも味に変わりは無いです。
ただ、精巣は繁殖期になると表面に白っぽい粘液?が出始め、味が若干悪くなります(私の味覚では、です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あの黄色に見えてるのがぜんぶ、精巣。卵巣なのですね。見た限りその他の内臓は殆ど無いのですね。なんか人間に食べられる為に生きてるみたいでかわいそうな気もします。早急な答えありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!