プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日の午前9時頃の東京駅→
舞浜駅の電車は、
どのくらい混雑していますか?
平日のなので、ラッシュが心配です。

東京駅の朝のラッシュのピークは、
何時から何時頃ですか?

お願いします。

A 回答 (4件)

No3です。

ちょっと補足します。

東京の新幹線→京葉線のホームは移動距離が長く、ちょっと大変かもしれません。しかし、

・KeiyoStreet(京葉ストリート)というエキナカ商店街が京葉線乗換の入口みたいになっており、ここを抜けさえすれば1直線で迷う心配はない。
・新幹線からはKeiyoStreetに近い改札がある(南乗換口)。
・KeiyoStreetからエスカレーターを降りた先の道はかなり広く、この時間は逆方向に流れる人は大して気にならない(私の経験上)。

新幹線改札のあたりに駅員がいる筈なので、心配ならこの駅員に道を確認すれば大丈夫だと思います。
乗り換え時間は念のため15~20分程とっておけば大丈夫と思いますが、この時間京葉線は3~6分間隔で本数が多く、スケジュールがタイトでなければ気にしなくても良いかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。


平日8時30分ごろ発で東京→舞浜を通勤で利用してました。

京葉線の平日9時ごろ東京発なら、発車間際でもほぼ間違いなく座れると思います。
万が一に座れなくても、編成の前or後ろ寄りの車両に移動するか1本遅らせる、または1つ目の八丁堀を過ぎれば確実に着席出来る筈です。

※京葉線の東京→舞浜方面はラッシュと逆方向になるので、平日なら8時台前半でも大して混んでないです。
※平日9時台発の各駅停車は快速に追い抜かれる列車は無く、各駅停車でも全列車が舞浜に先着します。

※因みに京葉線のラッシュ最混雑区間は上り8:10前後の葛西臨海公園→新木場で、上りでも新木場→東京は押し合う程までの酷い混雑ではないです。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

始発ですし、方向がラッシュと逆なので車内の混雑はそれほど


心配する必要はないかと。混んでたら1本待てばよいだけ。
それよりも東京駅までの移動のほうが大変じゃない?
出発(宿の最寄り駅?)は東京駅なの?
東京駅に行くまでの移動がもろラッシュ方向なのでそこは問題ない?
あと、東京駅構内ではラッシュと逆方向で京葉線ホームに
向かうことになるから、ホームにたどり着くまでが結構大変かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
新幹線に乗って東京駅に行きます。そこから、電車で舞浜駅に
向かう予定です。
車内は、大丈夫そうですが
ホームにたどり着けるかが
問題ですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/30 19:47

東京駅は始発なので、座れるなら問題ないです。


9:00東京駅ならもうそんなに混んでません。
大変なのはもっと前の時間帯です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
安心しました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!