アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京葉線のダイヤ策定にあたって、JR東日本千葉支社にとっては千葉県知事など自治体の存在は目の上のたんこぶ的なものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

自治体には何の権限もありませんから「意見を伺う」だけで「たんこぶ」でも何でも無いでしょう。

どこかの県知事のように工事不許可にするわけでも無い。
目の上のたんこぶ的と言うなら(以前のような勢いは無いが)組合の方でしょう。
    • good
    • 0

おはようございます。



>JR東日本千葉支社にとっては千葉県知事など自治体の存在は目の上のたんこぶ的なものなのでしょうか?

別にそんな事はありません。
接続を踏まえて秒単位でスジを下げたりしますが、直通運転しているところとて相手先の事情もあってなかなか調整が難しいモノです。
他社線だとダイヤ改正時期が異なるので、今まで乗り換えが出来ていた関係でも間に合わない事も出てきます。

何処かで折り合いを付けなければ成立しません。

先輩がダイヤ作成していますが、怒られる事が殆どとも。
少しでも便利になるようやっているのですが、接続改善したらしたで所要時間が伸びて帰宅が遅くなったとも。

ダイヤ作成とはそんなモノですから怒られるのは慣れていますし、気になどしていたらキリがありません。
    • good
    • 2

>千葉県知事など自治体の存在は


>目の上のたんこぶ的なものなのでしょうか?

 県知事、自治体は、
利用者の声を代弁しているのですから
「目の上のたんこぶ的なモノ」という
考えでは、ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A