アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10年前に恋人を死に追いやりました。
互いに初対面で一目惚れをし、大恋愛でした。
ある事がキッカケで仲違いをし、彼の不誠実さに傷付いた私は彼に酷い言葉を浴びせました。
お前みたいな人間は死ね!
そう言った後、彼は本当にこの世から居なくなりました。

立ち直るまで、私も時間を要し、
恋愛もたくさんしましたが、深入りできる相手に巡り会えませんでした。

気になる人ができても、漠然と、彼をおいて幸せになるのが気が引けるのか、本当にこの男性は人殺しの私と一緒になっていいのか?
そう自問自答します。
そういう考えが煮詰まると、必ず相手にキツくあたり、要は男性の優しさを拒絶します。そこでビックリした男性と、またはプライドが傷付いた男性と終わりを迎えます。

男性を敵対視してしまうんです。
もう傷付きたくないから、本当に傷付けない相手か解るまではキツくあたります。本当に包容力があり、私を愛してくれる人はケンカを乗り越えて仲直りしたり、一時は離れてもまた歩み寄れます。まぁ、そういう相手は私が割合好きな人でした。

そろそろ幸せになりたいんですが、、
こんな私でも幸せになっていいですか?

質問者からの補足コメント

  • 包容力を期待する訳でも、問題が起きた時に責任転換する訳でも無いんです。
    ただ自分の根底にあるものを理解してくれたら嬉しい。重い話だから受け入れる人はそれなりの死に対する親近感と言うか、重みを分かち合える人が助かるかな。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/30 21:19
  • 老婆心ながら

    誤解をオソれず書くならば。
    mswならがん相談員
    良いかも。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 22:41

A 回答 (24件中1~10件)

私も彼氏を亡くました。


酷いこと言った時もある。

でもね。向こうだって悪いとおもうしね。
死んだ人の方が美化されるけどさ、向こうも悪いところあったしね!

お互い様だよ。
向こうの弱さもあったんだよ。

私がいなくちゃ何もできないとおもってたけど、本当に私がいなくちゃ何もできない人でした。


今頃三途の川で私の彼も待ってると思いますよ笑

生きてた時に、俺が先死んだら三途の川でまってるって言ってたけど私は、さっさと渡って成仏しなさい!って言ったけど笑

今もまだ成仏しないでると私は思います。

時々ね空に向かってさっさと成仏しろー!っていうのよ。

どうしても私の事が好きだったみたいで。それが心残りだったみたいで…


でも彼には酷い事もしたし、酷い事もされたし、お互い様だと思うんです。

彼の成仏のためにも早く次に踏み出した方がいいですよ。

まだ俺のこと思ってるんだとか思われていつまでも成仏できなくなるから。

私は去年の10月になくなりましたが、もう新しい恋でハッピーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は去年の10月になくなりましたが、もう新しい恋でハッピーです
一年もしないのに中々図太い神経なんですね。
私もこのくらいになるべきなのかな・・・

お礼日時:2018/05/31 14:37

お礼にある↓




最後には感情が爆発して
死ね
と言ってしまいました。
あなたはつまらない男。
エッチも下手。
あなたと付き合う意味がわからない。
恋愛はもっともっと楽しくて、優しい気持ちになれるもののはず。
こんなのは愛じゃなくてただの執着。
私はもっと楽しい恋がしたい。
次の恋はもっともっと楽しむ。
今までありがとう。


↑これ最低だよ。
普通の人はこんなこと他人に言えないよ。タガ外れてないかな?人格障害を疑いますね。本音と建前を使い分けた方がいいです。これは無理だわ。昔の恋愛関係ないよ、あなたは言葉をオブラートに包むデリカシーを持たないと永久に幸せにはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の浮気という裏切り行為に我慢の限界がきて
ラインブロックされた時に
タガが外れて感情をぶちまけてしまいました。
そしたら実はブロックされていなくて、
読まれていた、という。

彼、相当傷付いたみたいでした。

でもね、私も彼の裏切り耐えられなかった。
仕方ない。ラインブロックだってそれだけは辞めてと言ったのにするんだから。。

お礼日時:2018/06/01 05:14

幸せになれるなら



なってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女は
恵まれない子供を授かったの?

そうじゃないよ。

お礼日時:2018/05/31 21:34

済んだ事をいつまでもくよくよしたって仕方ない。


先の人生をより良くする事だけを考えて行けばいいんです。
過去は帰れませんが、未来はあなた次第。
悩んだって変わらない事を悩むだけ時間の無駄です。
そうやってキツく当たられたら幸せも逃げますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだね。
キツくなるときは
結局自分が癒されたい時なんだということが
最近よくわかった。

人間ひとりでは生きていけないね。

お礼日時:2018/05/31 21:36

私も彼を亡くしました。


病気で亡くなったのですが、喧嘩別れをしてる間に亡くなりました。彼は私に「一生悔め」と遺して亡くなりました。彼とはお互い惹かれあっているのに相性が悪く何度もくっついたり別れたりを繰り返してる間の出来事でしたが、最後の方は私に他に大切な人が出来、それでも彼のことは吹っ切れずに…そんな時でした。今はその新しいパートナーと幸せな日々を過ごしてます。でも幸せであればあるほど毎日「一生悔め」と言う言葉が脳裏に浮かびます。一人でいると毎夜胸は痛く涙が止まりませんが、それは幸せになってはいけない、というのではなくその時の過ちを繰り返さない事が償いだと思って生きていくしかないと思ってます。さなっちのことがなぜかいつも気になったのは同じような体験をしていたからだったかな?笑
お互い、幸せになりましょうね(*^^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか、、、
まさかもーもとココで逢えるとは思わず。
もーもは、強くない。だからこそ一人で彼氏の死を見届けられなかったし、そんなもーもだからこそ、守りたいと思ってくれる今の彼氏さんに出会えたんだね。私はこのサイトでは心をさらけ出せるけど、実世界では出来ない。だから男性の前で涙なんて出て来ない笑。もーもは素直で素敵。
生き様死に様、千差万別。
死んだら灰になることだけは同じ。
亡くなった彼氏さん、安らかに眠ってるよ。
この世でもーもに執着した分、もう解放されて安らかに眠ってる。最後の一生悔め、はね、彼氏なりのこの世での最後の愛の言葉だよ。愛してる、俺はもーもと離れたくない。でも呼ばれたから逝かなくちゃ。俺を忘れないで。
そんなとこじゃないかな。
おそらく寿命と体感する人生の長さだけは皆平等なんだと思う。もーもは彼を亡くしたからこその深く優しい心がある。彼からのプレゼントだよ^_^

お礼日時:2018/05/31 21:31

今付き合ってる彼氏は


俺はゴミクズだ!って言うんです。
俺といても幸せになれっこないって言うんです。

私は凄くおこります。

何を言っているんだと!

あなたは愛されたから生まれてきたのだと!

お母さんやお父さんが愛してくれたから今も生きているのだと!

そんなこと言うもんじゃありません!って笑

あなたは私にとって大切なんだと。

ゴミクズだったらあなたを愛した私を侮辱してるって笑

私はごみくずだ!生きてる価値がないっておもったなら、

そんなことない!私は幸せになる権利があるって自分に言い聞かせてください!

そして愛してくれたから過去の人間を思い出してください!

かならず愛されてきたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。。。

私は自分をゴミくずだとか誰からも愛されたことがないとか
そういう風に卑下したことは一度もないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 16:55

彼が死んだからってあなたが幸せになってはいけないなんてないんですよ。



幸せになってください。

自分を許してあげてください。

もし私が先に死んでいたらあの世で、はやく次を見つけて幸せになってくれって思ってると思います。


幸せになっちゃいけないなんて思わないで。

この世の中は何があるかわからない。

残酷な事も素晴らしい事もおこる。


私は彼氏と一緒に暮らしていましたので、まず生活をどうにかしなきゃ!ってほうが先でした。

まずは1人でも生きていける仕事に着かなきゃ!


もう大変でしたよ。

でも生きて幸せにならないと!

新しい人も別にできたっていいじゃないですか!


自分を許してあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう。
人生で一番難しいのは自分を許すこと。
私の課題ですね。
それが出来なくて、ずっと悶々として、質問したりして。
でも結局答えは出ないんですよね(笑)

自分を許す方法・・・何でしょうね。

お礼日時:2018/05/31 15:41

あなたは、自分を正当化してくれる人の意見しか聞かないようですね


本当に幸せになりたいなら、わざとキツくあたって試すようなことをやめたほうがいいですよ
まぁ、この回答もきにいらないでしょうがね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

試しているわけではないんです、その時は本心で相手が嫌で嫌でたまらないんです。
この回答気に入らないことはないですよ、わざわざご意見寄せてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 15:31

めんどくせー女というのが第一印象。


過去は変わらないし、幸せになりたいと思っているならなればいい。過去を見てたってなにも変わらない。
ただ文章から見るに、面倒くさい上に重いし男を試しているところがあるから気を付けないと求めても幸せは得られなさそうにみえる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

試すつもりはないのですが
中々信頼できないんですよね。
一緒に仕事をするような関係性の男性だと
信頼できるかもしれませんね。
あと重いのは仕方ないですよ。
実際に重い話なので。昔はもっと明るかったんですけどね(苦笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 15:30

他人に向かって、死ね!と言える人間の存在を否定します。

幸せになる以前の問題です。ですが、あなたは、10年でしっかり変われましたか?もしも、人として、本当に変われたのならば、何もこんなところで、一々、赤の他人の言葉を聞く必要ありませんよ。だけど私が、貴女が死に追いやった男の母親なら、一生許しませんけどね。それは、貴女がいつか母親になった時に、わかって欲しい感情です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたはカリカリしていますね。ちょっと疲れちゃうタイプです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!