アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10年前に恋人を死に追いやりました。
互いに初対面で一目惚れをし、大恋愛でした。
ある事がキッカケで仲違いをし、彼の不誠実さに傷付いた私は彼に酷い言葉を浴びせました。
お前みたいな人間は死ね!
そう言った後、彼は本当にこの世から居なくなりました。

立ち直るまで、私も時間を要し、
恋愛もたくさんしましたが、深入りできる相手に巡り会えませんでした。

気になる人ができても、漠然と、彼をおいて幸せになるのが気が引けるのか、本当にこの男性は人殺しの私と一緒になっていいのか?
そう自問自答します。
そういう考えが煮詰まると、必ず相手にキツくあたり、要は男性の優しさを拒絶します。そこでビックリした男性と、またはプライドが傷付いた男性と終わりを迎えます。

男性を敵対視してしまうんです。
もう傷付きたくないから、本当に傷付けない相手か解るまではキツくあたります。本当に包容力があり、私を愛してくれる人はケンカを乗り越えて仲直りしたり、一時は離れてもまた歩み寄れます。まぁ、そういう相手は私が割合好きな人でした。

そろそろ幸せになりたいんですが、、
こんな私でも幸せになっていいですか?

質問者からの補足コメント

  • 包容力を期待する訳でも、問題が起きた時に責任転換する訳でも無いんです。
    ただ自分の根底にあるものを理解してくれたら嬉しい。重い話だから受け入れる人はそれなりの死に対する親近感と言うか、重みを分かち合える人が助かるかな。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/30 21:19
  • 老婆心ながら

    誤解をオソれず書くならば。
    mswならがん相談員
    良いかも。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 22:41

A 回答 (24件中1~10件)

付き合っている男性に、その様な心の変化が起こってしまう経緯を全て話しましょう。



そして一つ気になるのですが…言葉の暴力が心の根底にあるような気がしますがいかがでしょうか?「亡くなった男性の事で煮詰まってしまい、相手にキツくあたり拒絶」とありますが「しね!」と怒鳴ってしまった暴言と繋がるように感じます。

もしかして、ですけど…キツく当たる事と元彼の死は別問題ではないでしょうか。
キツく当たる事は、あなたの中に元々ある暴言を言ってしまう癖だと感じました。
元彼の事が処理できないのは仕方のない事としても、そのストレスが暴言として外に出てしまう事が良くないと思います。

暴言でストレスを外に吐き出さず、別のやり方でアプローチしていく事が必要かもしれません。
なので私は冒頭で述べました、付き合っている男性に過去のトラウマがある事を丁寧に説明する必要があると思います。
もし態度にどうしても出てしまうなら、カウンセリングを受けてもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶をいくら辿っても
死ね
と言ったのは亡くなった彼が初めてなんですよね。

もう少し記憶を整理する必要がありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 21:15

>そろそろ幸せになりたいんですが、、


なろうと思ってなれるようなもんじゃないと思います。

>こんな私でも幸せになっていいですか?

誰かが「いいですよ」といったら「男性を敵対視する」というのをいとも簡単に変えることができるのですか?

「人殺しの私」とか言いながら、うまく行かない理由は自殺した方を始め男性が気付付けたからこうなっているという感じを受けます。

その部分を相手の包容力というようなものに依らないで、自分で解決する事を目指されてはどうでしょうか? 一人でどうにかできるなら敵対視してても生きて行けますし、交際や結婚等するにしても相手の包容力やらを無駄なところで浪費しなくて済み、他のより重要なところで使えるようになるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事が一番楽しいかな。

お礼日時:2018/05/30 21:08

幸せになってください・・・。



死ねと言われて死んだその彼が弱かった。それだけのことです。
十分苦しんだんでしょ。

幸せになりましょうよ。頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は弱いですね。

みんな私にキツく当たられただけで尻込みしちゃう。本当に温かい心のある方、強い方に中々巡り会えません。

お礼日時:2018/05/30 21:10

>仕事が一番楽しいかな。



自分もそうかもしれません。
会社や社会の人間関係や人の欲望のドロドロさ加減も飽きが来なくて楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
shut0325さんて、前々からクールで知的な方だなって感じていました。皆内心いろいろ秘めてて淡々と生きているのかな。

お礼日時:2018/05/30 21:29

難しいですよね。


勿論幸せになって良いと思います。
が、何をもって幸せというのか?という事になってくるのではないかと思います。
過去にそのような事があったのは察します。
しかしそれも?まぁ貴方があびせた心ない言葉はきっかけかもしれませんがそれで本当にそのような行動をとった彼にも問題ありだと思います。
貴方も本当にそうするとは考えなかったんじゃないですか?
今は?最近は?「死ねば?死ね」なんて言葉若い方なんかは普通?に使いますよね。
恐ろしいかぎりです。
その体験を最大限に生かし周りやこれから?もし、もし貴方が結婚し、子供が生まれたら教えてあげてください。
そんな言葉は絶対に使っちゃいけないよって。
理由は貴方が1番分かると思います。
以上をふまえ残りの人生精一杯幸せに生きて良いと思います。
それが貴方の責任と考えます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張るようなコトじゃないんですよね。。

お礼日時:2018/05/30 21:39

悲劇のヒロインになっても楽しくないよ。

みんな適当に生きてるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、
としぴー
自分に言い聞かせてるでしょ?

長生きしてね。

お礼日時:2018/05/30 22:01

人が死ぬのは、理由の如何を問わず寿命です。


貴方に責任は、御座いません。
人は、今生すべきことをして、死んで行きます。
貴方が、何を思ったところで、仕方ありません。
死ぬのは、寿命ですから。

いい加減、過去に捕らわれず、新たな一歩を踏み出しなさい。
(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えてるのかな。

幸せは自分で切り開くものだね。
ステキな意見をありがとう。

お礼日時:2018/05/30 22:02

?俺、自分大好き人なんだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が亡くなり鬱に。

最近寛解模様。

こんな自分の人生も受け入れられるようになったかな。

幸せになりたいし、
心から愛せる人に出会いたい。

お礼日時:2018/05/30 22:29

当時の彼の死について


貴方の責任はゼロではありませんが、自分で死を選んだ彼の弱さが招いたことだと思います。

貴方もそのことで
十分に悩んできましたので、
そろそら自分の幸せを考えても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。こころは幸せ求めるんだけどね。
何かブレーキかかる時があってさ。
すると、やっぱ簡単なフラッシュバックだよね。

ありがとね。幸せになりたいし、誰かをまた愛して幸せになりたいよ。

お礼日時:2018/05/30 22:33

どんな人間にも幸せになる権利はある。


だけど、恋人を死に追いやったあなたは例外…かも…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは悪魔、、、

お礼日時:2018/05/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!