アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホゲームをやめるか真剣に悩んでいます。自分は凝り性なので、ログインだけなどは嫌でやめるか続けるかどちらかにする予定です。なぜ、スマホゲームなんかやってるんだろ?映画をみたり筋トレなど他の事に時間を使えないか?スマホゲームは基本配信終了まで終わりがなく周回ゲーや終わらないゲームなのでやる意味があるのか?など冷静に考えてしまいます。
楽しんでいれば、やる意味があるなど思うのですが、最近本当に楽しんでやっているのか?義務感なのではないか?こんな事を考えながら続けるならそれは楽しんでないのではないのか?など思っています。
だらだらしたくないので、今回ではっきり考え答えをだしたいです。
スマホゲームをやめた方など、やめて良かったことなど後押しをしていただけると幸いです。
様々なご意見お願いします。

A 回答 (2件)

私もオンラインゲームにははまった口ですが

今は完全に辞めてしまってます。
ゲーム自体すべて削除しました。
残しておくとログインしたくなったりしてそれがきっかけになり始めてしまうかもしれないからです。
ゲームに時間費やしても、意味がないですし、やはり時間にゲームとられると他の事ができなくなりますからね不健康になる一方です。
ゲームしないで暇な時こそ、運動するなり外に出歩いて散歩するなりしたほうが体にはいいですからね
ゲームやめて、DV見るとか映画見るとかの方がよくないですか?
    • 0

スマホゲームをやるメリットは?

それも、長期的な。
    • 1