電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴェーバーとデュルケムどちらを支持しますか?
その理由もお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

個人が社会をつくるのか、社会が個人を作る


のか、という点で対立していますね。

構造主義でもそうですが
人間の自由意思、というのはそれほど
自由では無いと思います。

そういう意味で、デュルケムに一票
入れます。
    • good
    • 1

https://www.asahi.com/articles/ASL616QC6L61UHBI0 …

~~~~~~~~

動物の記事は別の質問向けだけれど。
疲れたから。

道徳教育論なのですがは、デュルケムと三島行きをtおい三島さんはダメですか。

ヴェーバーはマルクスが唯物論なのに対して
精神論

どちらも支持できないようですが、どうでしょうか。
    • good
    • 1

ウェーバーだったらソレックスがいいな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す