dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定が5月24日で遅くても29日とルナルナとアプリでは書いてありました!!


24日になっても生理がこなかったので

心配になり


28日の日に検査薬で調べたところ


線はでませんでした!!


あれから4日がたちまだこないので


フライングしすぎて出なかったのかと思い



また、調べてみましたが線はでませんでした!!



やっぱり陰性ですよね!

排卵日が遅れていたとしても
これだけやってもでないってことはただストレスなので遅れているだけでしょうか?


あと最初に使った検査薬を捨てずに残しておいたら

三日後ぐらいに線がでてました!

これは蒸発線ですよね??


やっぱり陰性ですよね

A 回答 (4件)

生理が順調であれば排卵していると考えますが、


生理が来る前に「今回排卵したか?」を知るためには、
婦人科で見てもらわないと分かりません。
基礎体温を毎朝測っていれば、グラフから読み取ることは可能です。
ただし、基礎体温は昨日・今日測ったから何かが分かる、
というものではないです。
    • good
    • 0

妊娠以外に生理が止まる原因は、無排卵だけです。


無排卵の原因がストレスかどうかは、ここでは分かりません。
脳の異常による無排卵がありますが、
一般の婦人科では「まぁストレスでしょう」とあいまいに言われることが多いです。

ストレスだから放置してよい、ということではないです。
遅れてでも排卵していれば生理が遅れるだけで済みますが、
まだ排卵していなければ、待っていても生理は来ません。
不正出血を起こすことがあり、「何この出血?」とモヤモヤするかもしれません。
いつ来るかもわからない生理を待つのが嫌でしたら、
婦人科で生理を起こす薬をもらうとよいです。
診察で排卵したことが分かれば、(妊娠しない限り)自然に生理が来ますから、
そのまま待つように指示され、薬は出ません。

性交から3週間たって陰性なら、間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ2週間ぐらい
いつも生理前にくる痛みなどがあります
排卵してるのかは病院にいかないとわかりませんか?

お礼日時:2018/06/01 17:18

生理の遅れは排卵の遅れです。


ストレスがあろうがなかろうが排卵していれば、生理は排卵から2週間程度で来るのが正常です。
アプリそのものが当てにできないだけの話です。
常にアプリが百発百中であっても、次の生理でもそうなる保障はないのです。

妊娠検査薬は最後の行為から3週間経ってから使うと、排卵の後れに対応できます。
今回は蒸発線と考えて良いでしょうが、生理が来るまでは妊娠否定できるのは正しく検査薬を使った時だけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の行為から3週間以上たってます!
やっぱい排卵の遅れでしょうか!!

お礼日時:2018/06/01 17:14

性行為が何日にされたかによっても検査日は異なります。



最終性行為から3週間経過し検査したのであれば陰性で大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番危ない性行為からは1ヶ月以上たってます
そのあともしてますがちゃんと避妊してます!
それもちょうと3週間ぐらいです!

お礼日時:2018/06/01 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!