プロが教えるわが家の防犯対策術!

【リストカット痕について】

※ やったのが悪い・やめろなどの言葉は控えて頂いたいです

リスカやアムカをしています

傷は肘下から手首までの間ほぼ全面に
沢山あり絆創膏やリストバンド時計
などで隠しきれる物ではないです

コンシーラーやファンデも
傷に凹凸がある為無理です

自分の学校では学校内では体操服
(冬はジャージ可)で過ごします

学校の校則で夏は体操服1枚で
過ごさなくてはなりません
半袖半ズボンです

ですがリスカ痕があるので
長袖を着て隠したいです

長袖のジャージを着る事を担任教師に
許可してもらいたいのですが

「リスカ痕を隠したいから」と言って

親に連絡されたら困ります

言わないでくれと頼んでも言うような担任
ですので…

ですので、長袖のジャージを夏に着る事を
担任に許可してもらうための良い口実は
ないでしょうか

A 回答 (10件)

「ファンデーションテープ」はどうでしょう?


リスカ痕やタトゥーを隠せるテープです。
水にも強くてプールも入れます。
    • good
    • 0

額に


「リストカットはしていません」
と入れ墨入れときゃ、年中どこでもフルオープン。
とにかく
「人とは違う」
意識を持ち杉。
長袖着たい、特別視されたい、
生理で無理、と休めばいいでしょ。
または退学すれば何も問題は起こらない。

自分の意思によるカット、結果を他人に尻拭いさせる強要をするな。

>言わないでくれと頼んでも言うような担任ですので…

当たり前、我が教え子の人生を考えるいい担任でしょ。
身内が社会から脱落していくのを指をくわえて黙って見るであろう、冷徹な質問者とは違う。


リスカをするのは結構。
誰も止めない。
ただし、結果は自分で受け入れること。
どこかで、自分だけを常に特別視して欲しい甘えを捨てろ。
カットしたいなら自分だけの秘密にして、こんなところで言うな。
    • good
    • 2

バレたいんでしょ?

    • good
    • 0

こんにちは。



生まれつきの体質で光線過敏症なので肌を露出させられませんと伝えてください。
もし、クソうるさい教師で『診断書を持ってこい』などと言われた場合は、皮膚科医に相談してくださいね。
事情をよく説明すれば診断書を書いてくれますよ。
病院選びなのですが、個人開業医で女医さんの医院を選んでくださいね。
私自身、あなたとは事情が異なりますが、とても親切に対応してもらえました。
反対に、駅前などにあるジジイが経営している皮膚科は絶対に行っては駄目です。
酷い扱いを受けるだけですので、おすすめできませんよ。

もちろん、光線過敏症でとおす場合、長ズボンも必須ですのでそこは我慢してくださいね。
また、顔には日焼け止めを塗ってください。(市販のもので十分です)

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

ファンデーションテープとか湿布で隠したり、(湿布なら言い訳できるから)


火傷したことにしてアームカバー
という方法がヒットしましたけど…どうでしょう?
    • good
    • 0

紫外線に弱い→長袖を着なくてはいけないほどのものなら診断書を求められるかも、そもそもそういうのは入学時に相談するもの


日焼け対策→日焼け止め塗れで終わるかも
冷房が寒い→一番可能性あるけど、外では意味ない

無理ですね
    • good
    • 0

スポーツ用インナー着るとか?てだめかな

    • good
    • 0

皮膚が弱いとか?

    • good
    • 0

ないと思います。


悪いと言うなということなら言いませんが、自分のやったことは自分で責任を取りましょう。
    • good
    • 0

やったのが悪い・やめろなどの言葉は控えて頂いたいです」←言いません・・



ご自由に どうぞ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!