電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本在住の外国人って日本人のことどう思ってるんでしょうか?

文化や日本人が好きで来た人は日本人を好きな人が多いと思いますが、ビジネスで来た人などはどう思ってるのでしょうか。
欧米人から見たら日本人なんて田舎というか、変わった人たちのように見えると思いますし、正直、見た目も向こうの人達の方が美人はいっぱいいると思います。
なので、日本人とお付き合いする人って何目的なのだろうと気になっていました。
単純に日本語習得や体目的ですか?
もちろん、中身とかもあると思いますが、お互いが言語がよく出来て、意思疎通ができないと難しいと思ったので…。

質問者からの補足コメント

  • 日本や日本人が好き、と言っている外国人でも、結婚するのは外国よりの日本人(ストレートの黒髪やかわいい系ではない)なので、色々と疑問になって質問しました。
    確かに書いてみると馬鹿にした内容になってしまったかもしれません。
    お気を悪くされた方がいたら申し訳ないです。

      補足日時:2018/06/04 00:53

A 回答 (12件中11~12件)

勝手に日本在住の外国人をグループ分けして、そこに自分の偏見を乗っけるというなかなかのコンボですね。

    • good
    • 4

>正直、見た目も向こうの人達の方が美人はいっぱいいると思います。


それはあなたの感性であって
全ての人に当てはまることではありません

>日本人とお付き合いする人って何目的なのだろうと気になっていました。
好きだから付き合うだけでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!