プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強する=嫌われる
が頭から離れない
でも勉強する=将来のためになるなどいいこともたくさんある
どうかわたしに勉強するよう説得してください

A 回答 (3件)

まず、勉強する人を嫌う人が私には理解ができません。

何かを一生懸命やっている人に向かって陰口を言ったりする人のことでしょうか?そんな人ではなく、頑張ってるねと心から優しく声をかけてくれる人、共に頑張ってくれる人と友達になった方がいいと思います。
それを大前提で、勉強するかしないかはあなた次第ではないかと。
やっておいて損は無いですよ。絶対。
    • good
    • 1

分かります


周りに嫉妬され、勝手に対抗意識燃やされるんですよね
私もそれで嫌な思い一杯したんで気持ちは痛い程分かります

でもね学生から大人になると真逆になるのよ
いい大学卒は周りから称賛され、名のある企業へ就職
Fラン大学の私はどんなに頑張っても
まああのFラン大だしね…
って冷えきった目があります

私は医療系大学卒だけど
派閥や大学のイメージで嫌な思いは結構してて
もっと勉強して良い大学へ行きたかったと後悔してます

働けばわかるけど
勉強して、頑張っていい大学へ入ることは間違いなく大きなステータスであり人生の成功者と見なされます
学生時代の時これが全く分かりませんでした

それを意識した上で
勉強はする!で点が上がれば
絶対に隠す
平均点を適当に言って誤魔化すのです

また○○大学に絶対行きたいから頑張ってる等
目標を堂々と言って勉強
周りも目標があって頑張る人を邪魔しにくいですからね

兎に角勉強の足を引っ張ってくる人は必ずいて
それは貴方が悪いのではなく
相手に問題があるのです

最終的にどうしようもなく嫌なヤツがいれば先生に相談すればいい

大丈夫、勉強する人に味方だって沢山いますよ!それを忘れないで
    • good
    • 1

学生さんですか?(高校生? 中学生?)


勉強は、楽しいからやるのです。
無理して勉強する必要性は、全く無いと言ってもいいですよ。
 やりたいことをやった方が、いいですよ。
勉強なんか、いつでもできるのですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!