dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【カビでしょうか?】

買った(半分カット)時には無かった白い物が3日経つと付いています。カビでしょうか?

買って直ぐに冷蔵庫(野菜室)に入れています。

「【カビでしょうか?】 買った(半分カット」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございました。ベストアンサーは、一番最初にカビだと教えていただきました
    こP様を選ばせていただきました。

A 回答 (3件)

カビでしょうね

カットされたものは、野菜室にすぐに入れてもすぐに傷んできます。
自分なら、もったいないので傷んでいる所と周辺を切り落として、気づいたその日のうちに食べます。
お腹壊したことはありませんが、自己責任で(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
やはりカビですか^^;
今までこんなに早く傷んだ事がなかったので、質問させていただきました。ありがとうございました。

カビですね。

カビは胞子が伸びていますので、削り取っても、果肉の中に浸透していますので、
5mm以上の厚みでカットすれば、食せます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
アプリが直ぐに停止 してしまい、直ぐにお礼が出来ませんでした。

他の方も仰ってるようにカビなのですね 残念です。
私もカビの胞子は気になりますので、勿体無いですが捨てる事にしました。ありがとうございました。

カビです。

丸のままならかぼちゃは数ヶ月保存できますが、
カット野菜は、切った包丁やラップから汚染するので、買ってすぐに冷蔵庫に入れようと日持ちしません。
切断面から繁殖して中へ進行するので、その部分を切り落せば食べられます。かぼちゃを生食もしないでしょうし。
    • 1
この回答へのお礼

回答を読んで直ぐにお礼をしようとしたのですが、直ぐにアプリが停止してしまい、なかなかお礼が出来ず遅くなってしまいました。

やはりカビなのですね^^;
汚染が原因でしたか・・勿体無いですが捨てる事にします。ありがとうございました。