プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

職場の先輩(既婚男性、40代)のことでご相談させてください。私は既婚女性、30代です。
最近その方が引っ越して、片付けで疲れたと言っていたので、肩を揉みました。
その時に「旦那さんにも肩揉みしてあげてるの?してないなら、こんな俺よりも旦那さんにしてあげた方がいいよ。」と言われました。嫌だったのかなと思い、すぐに肩揉みを止めました。
よかれと思い軽い気持ちで肩揉みをしたのですが…私だけかもしれませんが、何だか気まずくなってしまいました。

その方は仕事の教育係でとても親切にしていただき、休憩時間によくおしゃべりをしていました。また引っ越し前の新築住宅も見せてもらい、また遊びに来てねと何度か言われたので、嫌われてはないと思うのですが。

既婚男性の方は既婚女性に肩揉みされることをどう思われますか?

この先その方とどのように関わっていけばいいと思いますか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • その方もわりとスキンシップをしてくる人で、仕事で防水エプロンを着用するのですが、胸元が汚れていて、シャワーをかけてきたこともあります。その時は、え?セクハラ?と思ってしまいました。私にとっては肩揉みよりそっちの方が問題な気もするのですが…。

      補足日時:2018/06/01 22:11

A 回答 (5件)

誤解を受けかねない行動だと思います



関係がくずれないよう 気を遣った表現をされているので
今まで通り普通に関わっていけばいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。客観的な意見が聞けて良かったです。先輩には悪いことをしてしまい恥ずかしい思いでいっぱいです。普通に…とのことですが、しばらく無理かもしれません。業務に支障がないように距離をとりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 18:06

嬉しいものです。

特に好意を持っている人からなら。私は月に1回位のペースでランチに行ったり、普通に付き合っていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 21:42

私が そういう行為を目撃したら 怪しい男女関係にある思っていしまいます。

単なる仲の良い同僚とは思いませんな
そして、その男性の評価ひいては出世にも響きます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。客観的な意見が聞けて良かったです。先輩には悪いことをしてしまい恥ずかしい思いでいっぱいです。業務に支障がないように距離をとりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 18:10

その男性は、非常に常識のある良い先輩だと思います。


あなたも、今後はそのような軽々しい行為はやめた方がいいです。
人があなた達を見たとき、印象が良くないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。客観的な意見が聞けて良かったです。先輩には悪いことをしてしまい恥ずかしい思いでいっぱいです。業務に支障がないように距離をとりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 18:05

素敵な先輩さんですね。


あなた個人がどうこうというわけではなく、
やんわりと注意してくれたんだと思いますよ。
人によっては不快に思う人もいるし、
自分の妻が他の男の肩を揉んでるのをよしとしない旦那もいますからね。
「そんな水商売の女性みたいなことしちゃダメだよ」ってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。客観的な意見が聞けて良かったです。先輩には悪いことをしてしまい恥ずかしい思いでいっぱいです。業務に支障がないように距離をとりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A