アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から誘ってくるのに何もしてくれない友人
私は社会人で友人は大学生です。友人はいつも遊びに誘ってくるのですが友人は自分の車を持っていないので誘われる側の私が毎回車を出しています。なら断れば良いだろと思うかもしれませんがしつこくいつなら良いのか聞いてきます。なので仕方なく遊んでいる感じです。友人をわざわざ迎えに行き車にのせる際は助手席でスマホをいじり、酷い時は自分が好きな曲をスマホで流し出します。田舎なので車で結構な距離を走らないと遊び場がないのですが、この前は目的地に行く途中に「コンビニに寄って」と言われたので何か奢ってくれるのかな?と思ったら自分のおにぎりを買っていました。
友人がいつも行こうと誘ってくるカラオケの代金も社会人の私がフリータイム約1400で学生の友人が約800円なのでカラオケ代くらいせめて奢ってくれれば良いのにと思います。また毎回乗せたお礼?はカントリーマアム1個やマクドナルドのクーポンなどそういうものです。ガソリン代、ご飯など奢ってもらったことがないです。誘われた側の私が一方的に損してるんじゃないかという気がします。私自身がケチなのも自覚はしていますが、みなさんならどういう対応をしますか?
長文失礼致しました。正直まだまだ書き足りないくらいエピソードあります....

A 回答 (3件)

>みなさんならどういう対応をしますか?



 まず、この様なサイトに書かないで、
自分で決める!

 で、誘いを断る!
しつこくいつなら良いのか聞いてきても、
しつこく断る!
    • good
    • 0

結局、あなたが誘いを受けてしまうからこういうことになるのですよ。



金銭的とか物質的とかじゃなくて、「友達なんだから平等でしょ」というのがあなたの気持ちだと思うのです。

それが満たされないから不満の方が大きくなるんですよ。

キチンと話すべきですね。

理解してもらえればそれなりに形は変わるだろうし、理解されなければ切るしかないでしょ。
    • good
    • 2

私がもし同じ立場だったら、きっちり話はするかな


それで相手の態度が変わらないようだったら、合わないんだなーと思って友人やめますねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!