アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族にいじめられています。
家族構成は、私、父、妹、兄、祖母です。母はいません。
いじめの内容は、父に殴られる、兄弟に煽られるです。
あと、親戚も嫌いです。
一番嫌だったのは、親戚旅行の時、自分も参加したのですが、
父に「お前は家族じゃない!」と言われ、
蹴られたことです。
誰か助けてください!

A 回答 (10件)

チャイルドライン(18歳までの人が利用相談可能)


0120 99 7777

午後4時から午後9時まで

相談内容は守られるとのことです

全国どの都道府県からでも無料

携帯からも、家電からも繋がるそうです

ただ、混み合う時間帯があるとのことです
    • good
    • 2

それは親とて制約出来る事ではありません。


強制の外出不可の強要=監禁になります。
監禁を行う者、行った者=監禁罪が付きます。
どちらが正しいか明白です。
正しさを信じて行動されたいです。
その勇気は、先程の連絡先の人が認めてくれます。
親の価値観も時には間違っている事もあるのです。
それがわかり始めるのが、10歳頃からだと思います。
親とて、不完全で、完璧からほど遠い存在である事を認めざるを得なくなってくる年齢です。
人間の真実です。
今回振り絞る勇気は、客観的に見て、あなたの親の持つ拗れた価値に十分に勝るものです。
    • good
    • 1

地域包括センターや、社会福祉協議会に相談してみましょう。


あなたの街にもあります。

市区町村名と、地域包括センター、又は、社会福祉協議会で検索なさってください。
TEL:Noも掲載されています。
そこへ連絡を取ると、お話聞いてくれたり、具体的方策を考えてくれたり、手続きの必要な事の手伝いや案内を一緒に行ってくれたり、その後の経過も見張っていてくれてアドバイスを貰えたり、します。
一度電話なさって、日時を決めて、相談に出向きましょう。
向こうはそれが仕事で、そうした福祉系の学校で学んできているプロですから、何人かで問題に向き合いサポートしてくれることでしょう。
駆け込み寺代わりにもなってくれると思います。
もし提示場所が遠かったりして、辿り着けない場合、それも含めて相談しましょう。
力になってくれるはずです。
あなたの痣が、一つでも早く、心の傷が、一日でも早く、小さく快方へと向かい行きますように、こちらでも今夜御祈りを捧げようと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも父は私に外に出ることを許可していません。

お礼日時:2018/06/03 21:05

何があっても暴力はいけませんね。



どこかに相談したとして、相談したことが父親に知られたら、益々、暴言、暴力を受けることを心配していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/06/03 21:04

父親に「お前は家族じゃない!」と言われて蹴られるって、そうそう無いと思うんですよ。



どういう経緯でそれをされたのでしょうか。

それによってどちらに問題があるか別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは言えません。

お礼日時:2018/06/03 19:48

酷いね。


倫理観の一番あるのはあなただと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思います。

お礼日時:2018/06/03 19:48

高校生以下なら、児童相談所に相談してください。



以上なら 市の無料弁護士や、
社会福祉協議会、警察など 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。でも父が電話を許してくれないのです。

お礼日時:2018/06/03 19:44

あなたは何歳ですか?


学生ですか?
社会人ですか?
そこを書いてくれないと、アドバイスが出来ないのです。

未成年かどうか、働いているのかどうか……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14才。学生

お礼日時:2018/06/03 19:45

酷いね?


弁護士に相談するのは、お金も絡んで来るから。

テレビに任せたら?
http://www.tbs.co.jp/program/trackingbusters/

追跡バスターズ。なら、芸能人と弁護士が味方になってくれるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも父が許してくれません。

お礼日時:2018/06/03 19:46

いじめられるようになった原因は何だと思う?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん本当の家族じゃないのだと思います。
実は私、いなくなった母と母の愛人の子なのです。
母の愛人は私が生まれた後、亡くなりました。

お礼日時:2018/06/03 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!