プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮想通貨初心者です。
ほんの少額ですがビットフライヤーでビットコイン買ってみました。
少し慣れたら資金を増やそうと思うのですが、保管方法について全くの無知です。
高額だとウォレットを買った方がいいのか~ぐらいに思っていたのですが、ユーチューバーのくるみんさんが三万程でも不正アクセスされ流出し、他にも盗まれた被害者がいると言っているのを聞いて、なんだか怖くなってきました。
少額でもセキュリティのしっかりしたウォレットを購入するべきですか?
そして慣れるまでちょこちょこ売り買い繰り返してみたいけど、ウォレットに出金する場合手数料があるので使い方としてはガチホの場合のみですか?
初歩的な質問かと思いますが回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

無くなって困るようなお金なら、仮想通貨に投機すべきではない。


ウォレットがどうこう以前に、どうやって保管したって、売買で損したら意味が無い。
ビットフライヤーは信託保全契約していないし、もしビットフライヤーが倒産したら、預けたお金は返って来ない。
    • good
    • 1

さる経済評論家さんによると、仮想通貨の値動きは小豆の先物取引と似ているとのことです。


小豆の値動きをもう少しスピードを早くしたものだそうです。
仮想通貨に投資を考える前に、投資先として妥当かどうかを検討したほうが良いと思います。
今後の事は判らないですが、少額投資で当たれば儲け物なら良いですが、財産の多くを投資するものではないようです。
    • good
    • 1

基本的に、最悪失う可能性を許容出来る範囲の資産ならば取引所に置いておくこと自体に問題はありませんよ。



自分のウォーレットで管理することは、それ自体のリスクや送金の手間や手数料などのデメリットもありますからね。

ちなみ、ウォーレットはタダですから、買わなくても普通にあります。

秘密鍵の保管はそれぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買わなくてもあるのですね。
アマゾンなどで売っているハードウォレットを見ているところでした!
ありがとうございます!
早速調べてみます!

お礼日時:2018/06/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!