アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内にビットコインへの投資を勧められてすごく迷っています。

確かにこれからも上がる余地はあるというのが一般論のようですが高値掴みの可能性もあるし私のような知識のない人間が手を出して良い世界には思えません。

皆様は今から史上最高値を更新しているビットコインへの投資を始めることについてどう思いますか?

A 回答 (8件)

買うなら短期で吹き上げたときではなくて、一度過熱感が収まって調整された後かドルコスト平均法でコツコツ積み上げる方がいいです。



そもそも買うか迷ってるような人ならば、結果的にこのまま押し目なしでバブルまで到来したなら残念、とあきらめて別のものに金を入れればいいだけです。
    • good
    • 0

ビットコイン自体は決済通貨としてはほとんど使えないので、ビットコイン投資で『日本円』を増やす投機的な投資と考えたらわかりやすいとは思います。

わたしは過去に日本円からビットコイン投資はしましたが、単価が高すぎて利鞘が抜けないので、失敗してやめました。今は少し価格が安めの別のコインに投資しています。投資リスクは大体同じなので、資金を分散し注文も小分けして細かく投資しています。最近は、取引所もロボット運用プランを提供しているので、便利なんですが、読みを間違えると全然利益が出ないので、結局、全て手動でしています。話は戻りますが、ビットコインそのものが怖いなら、コンビニのローソンなどで使えるポンタポイントをビットコインに連動させるポイント投資があります。これは1ポイントから買えますから、全然怖くないですよ。ゲーム感覚でポイントを連動して運用しています。2年前はかなり下がりましたが、プラスに転じました。ビットコインは違法ではないですが、合法でもないので、救済措置もありません。わたしの住んでいる台湾では、ファミリーマートのポイントをビットコインに換えられます。3500ポイントで、日本円で60円相当のビットコインに換えられます。少なすぎて売買できませんけどね。少しずつ貯まっていきます。投機的な投資になるので、あくまでもご本人の決断で始めてくださいね。
「今からビットコインを始めることについて」の回答画像7
    • good
    • 0

・自分の好きにしたらよいと思います。



・が、実際に資金を投じる前にここにこうした質問をする必要がなくなるぐらいは徹底して資金を投じる対象について学習したらよいかと思います。

・それなしに資金を投じるのは単なる丁半博打に近いかと思います。

・私自身はビットコイン等の暗号資産は本質的価値の推定ができないので、運用の対象にしようとは思いません。
    • good
    • 0

ビットコインへの投資自体は賛否両論ありますが、とりあえず投資に興味があるとしたらという家庭で考えてみます。あなたが勧められて、なんとなくビットコイン投資を始めて、失敗しても自己責任になります。

わたしもビットコインでは失敗しました。でも投資対象としてはそれなりに使えます。ローソンなどで使えるポンタポイントを銀行系のポイント投資アプリで運用していますが、その中にビットコインもあるので、連動させています。大きく減った時もありましたが、今は増えています。1ポイントから買えるので、まずゲーム感覚でビットコインの動きに連動してポイントがどのくらい増減するのか見てみて考えたらいいと思います。わたしは別の仮想通貨で、回しています。3週間で2%ぐらい取れるので、暴落あっても細かい指値で凌いでいます。後は取引所が提供している定額積立です。実際にあまりわからない主婦の人が積立て4割増えたことをご主人がネットで報告していました。投資はあくまでご本人の決断でするべきです。気が進まないなら買ってはいけません。ご参考に。
「今からビットコインを始めることについて」の回答画像5
    • good
    • 0

ビットコインでもうけたとの、


確定申告のやりかた、知ってますか?
    • good
    • 0

ビットコインはソシャゲの通貨みたいな物です。


一応買い物も出来ますが、決済に30分ぐらいかかります。
日本だとそれ以上の時間がかかります。
クレジットカードやなんとかPayなら一瞬なのにこんなに時間のかかる決済方法が
異常な高値なのはゲームに過ぎません。

また株などと違い、税金が高いので儲かってもたかがしれていて、税金も高いのです。
反面損したら、それは現実なのです。
    • good
    • 0

>知識のない人間が手を出して良い世界には思えません



よくわかってらっしゃる。
    • good
    • 1

ありえない愚策です



なんならもうこの思考になる時点で投資は向いていません

やらない方が良いです

ビットコインをやるならまずは滝に打たれて精神力を磨きます

そして、何年後かにどん底でビットコインきえてなくなるんじゃないか?ってくらいに暴落すると思うのでそこでまとめ買いし、しぶとく5年保有します

これを他人に言うとギャンブル狂いの異常者扱いされかねないので黙っておきます。

以上のことが出来るなら勝つ可能性もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A