アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の考えが甘かったり、間違っているようでしたら、訂正願います。
ビットコインの投資を始めようと思います。
短期売買ではなく、指値で購入し長期積立です(長期はダメとか否定的意見はNGでお願いします)
日々のチャート分析とか必要ないと思います。
1週間くらいの動きで、安値ラインの数字を入力して待つだけでの話しかと思います。
種銭が出来たら、また上記の繰り返しで。
いかがでしょうか?

A 回答 (6件)

・ビットコイン等の暗号資産は株式や債券、不動産等と異なり、本質的な価値の推定ができず、単に需給による値動きだけの金融商品であるというのが現状であると思います。

上記のことから個人的には投資対象としては適正を欠くと考えています。

・積み立ての形をとると、だんだんと投資金額が大きくなっていくことになります。
となると、ボラティリティ、変動率の大きな金融商品の場合、保有資産の上げ下げの金額も傾向として大きくなる、大きく値上がりしたり値下がりしたりしその資産に対する影響が大きくなるということになります。
それでよいのなら、個々の判断で実行してみたらよいかと思います。

・実際に売買対象にすると心理的なプレッシャーがかかり、適切な判断の妨げとなることがあります。行動経済学の基礎的な知見について学んでおくことをおすすめします。

・うまくいってもいかなくても経験が力となることがありますので、いいと思ったらまずは怪我しても大丈夫と思える範囲でチャレンジしてみることかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動経済学の基礎的な知見については、学びたい気持ちです。

お礼日時:2024/02/11 12:43

超優秀な人々の意見



ジミー・ダイモン(JPモルガンCEO)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-1 …

ゲイリー・ゲンスラー(米証券取引委員会(SEC)委員長)
https://coinpost.jp/?p=503016
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 18:49

>いかがでしょうか?



利口な人は、やらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利口な人がやらない根拠教えて下さい。

お礼日時:2024/02/10 16:45

ビットコインは投資ではなく投機です。

それはなぜかと言うとビットコインの価値は、その場の空気だけで決まっているからです。

王貞治のサイン入りバットと言われて、今の時代の人は何の価値も感じないかもしれませんが、昔は物凄い貴重なものでした。ビットコインなんて、そんなものです。時代の空気によって価値が変わります。

株式投資の場合は、企業の利益の一部を株主に還元しますから、企業が利益を出し続けている限りは、程度の差はあれ株主には還元されます。これが株式投資が長期的には儲かるという最大の根拠です。

ビットコインは長期的には飽きられるだけなので単なるチキンゲームにしかなりません。いつエントリーして、いつエグジットするか。ある種の賭け事です。

賭けを楽しみたいなら、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 12:33

わたしも、台湾に住んでいますが、暗号資産(仮想通貨)の投資をして5年ぐらいです。

最初の頃は失敗しましたが、今はコツを覚えてきて、2日に一回弁当が買えるぐらい利益が出ています。ビットコインを日本の取引所で買っていました。ただ単価が高すぎるのであまり利益が出ません。先物入れると振れ幅大きすぎて証拠金消えると貯金にもならないので最近は単価の低い暗号資産で運用しています。株は一日の高値と安値の幅は制限されていますが、暗号資産は上げ下げは限度がないので動き出すと一方的な場合が多いです。いまソラナという暗号資産を運用しています。単価も安いし、取引量もまあまあ多いので、ただ週に2、3回大きな下げがあって、まとめて投資すると痛い目に遭います。小口に注文を分けて、指値と値幅で大きな値動きの中で、うまく利益を取ろうと頑張っています。最近は、これをロボット取引で運用してる取引所もあるのですが、自分で幅を決めるので、その値幅を突き抜けると動けなくなるので、全て手作業に戻しました。一週間で資産の1%取れることもあるので,こまめに売り抜けてまた下値で待つの繰り返し。こういう手間をかけないと小口ではなかなか勝てませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 12:34

地味に上下しますので指値で拾う



いまさら、ビットコインは誰も使わないでただ投資として
お金だけ入り込むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A