電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海入ったらヘアカラーの退色って早くなるんですか?

A 回答 (4件)

はい、早くなりますよ。



海は塩分がありますよね。この塩分によって髪の毛の水分は奪われます。海から上がってそのままにしておくとバリバリになりません?あれは塩分が髪の毛の内部の水分を吸収してしまうからです。その時カラーの色素も一緒に流れ出てしまいます。

加えて海水は弱アルカリ性です。弱アルカリ性だとカラーの色素がしみこみやすい反面、溶けだしやすいという欠点もあります。
    • good
    • 1

そんなの気にしないで、せっかく海に行ったんだから、思いっきり楽しまにゃ損・損。

1ヵ月ほど海岸地帯で遊んでいるわけじゃないでしょう。イルカのショーしてるおネエちゃんでも、髪を染めてますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海入るのは普通に楽しみなんですけど髪の毛染めるタイミングを考えるのが怠いです笑

メキシコのじいちゃんよく見かけます笑

お礼日時:2018/06/03 02:41

海水と紫外線のダブルパンチだからね。


傷むよね。
    • good
    • 1

海水より紫外線でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!