電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いフルタイムで私は夜も働いてます、旦那が昔ながらの人で全部私がやらないとやりません。お金の管理から家事、そして、旦那の方の家族への援助。嫌で嫌で離婚したいのですが、旦那の方の援助は証拠がありません。前に慰謝料を払ってって言った時に証拠がない、部屋の汚いし、嫁としての役割をしてない逆にこっちがもらたいくらいだと言われました。何かいい方法ありますか?このままじゃ悔しい。

質問者からの補足コメント

• 前に離婚した時の話をした時に、旦那名義で買ったものは全て自分で持っていくと言われました。支払いは旦那と私、二人でしています。慰謝料もなく、貯金もなく、家財道具全て持っていかれるなんて、援助額は年間で60万近くでした。

A 回答 (3件)

生活費3万円とありますが、食費か何かですよね?

家賃(又は家のローン)・光熱費などは含まれていませんよね?
「前に慰謝料を払って~」とありますが、何の慰謝料でしょうか?
ちょっと分からない事が多いです。

離婚して実家に帰って、しばらく実家に暮らし、貯金をしてみては?
    • 0

貴女が稼いだ金を援助しているわけでは無いのでしょう?

共同で働いていつ、生活費は貰えているのなら彼の稼ぎは彼の物ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

援助のせいで、生活費は旦那から三万でやりくりしてました。私のボーナスの時は生活費はなしです。

一度できるのであれば別居を。

大切さがわかるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

出来ません。援助をしまくりまして、貯金がありません。