プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレについて
半年前彼氏と別れました。
と言っても別れを切り出したのも向こうだったのに、別れた後もう一度話をしたい、時間をおいてお互い考え直したらやり直せるかもしれないと別れた後言ってきました。
別れた原因は、仕事を辞め次することが定まらない彼に不満がたまっていったこと、それに対して私の親も不満も抱いていました。(それを彼も知ってた)でも私は彼のことが周りが見えないくらい好きだったんだと思います。ご飯食べてすぐ解散は寂しいとか言ってしまいました。大変な時期に彼もしんどかったのに負担をかけてしまったせいです。
彼は別れるとき、本当は距離を置きたいがその中途半端な選択ではいつか戻れると期待してしまうし甘えた考えになるから別れようと言ってきました。
その後彼の新しい仕事が始まり、研修が終わったら話し合うという約束だったのですが、なかなか時間をとってもらえず、そろそろ話をしないかと1ヶ月後に言うと、明日から出張などで忙しいと言われ、ずっと待ってた私は、じゃあ今日まではとれなかったのって、もう無理やり直す気なれないって言ってしまいました。でも中途半端な状態だったから、ちゃんと会って話して終わりたいと言っていて分かったと言ってくれていたものの結局時間を作ってくれず、しまいにはLINE未読無視、電話も無視されました。
たくさん泣きましたたくさん後悔もしました。
それから、別れて5ヶ月くらい経った頃、私も少し気持ちに余裕ができ、げんき?と送ると普通に返してくれて、少し話をし(でも今何をしているのかは教えてくれなかった)私の方からじゃあねっと言って終わりました。
そして今SNSは繋がった状態のままなのですが、なぜか私のストーリーに跡がつかず、友達のストーリーなどにはすぐ跡がつきます。
LINEのアイコンも、私と付き合った日に私が彼を撮ったもののままです。
もう嫌われている、そしてアイコンも気にしてないからっていうのは分かってるのですが、結局会って終われなかったことにモヤモヤしたままです。
そして私は多分まだ彼が好きなのだと思います。彼の心情はどんな感じだと思いますか?

A 回答 (5件)

都合のいい女(セフレ)程度になってくれればいいと彼は思っているのでしょう。

    • good
    • 0

彼の心情は、



忙しいから余裕ない
新しい事を覚えるのに余裕ない

そんな時にしつこいからうんざりした。

5カ月たった今も
その時のしつこかった印象が拭えないのかも

質問者さんに興味が一切無くなったのと
例え気になったとしても足跡がつくようなSNSは期待されたら嫌だから
見ない様にしているんじゃない?

会えないで別れたのにモヤモヤしているの?

彼は冷めたのだから
わざわざ会ってなんて別れ話したいと思わなかったし
めんどくさいから会って別れ話をしたいと思わないのかも

すごく悲しいけど、それが現実なので受け止め理解しないと
いつまでも、モヤモヤしちゃうかと

人によるけど別れる時なんてそんなもんなのかも
    • good
    • 0

>もう嫌われている、そしてアイコンも気にしてないからっていうのは分かってる



わかっているなら何を聞きたいのですか?

自分の感情を何も整理できていないから、まともな質問の体裁になってないよ。
    • good
    • 0

> ストーリーに跡がつかず


これはとにかく別れたんだから彼氏さんなりのけじめでしょう

> 彼の心情はどんな感じ
仕事が決まらずやむなく別れた、話したかったが仕事が忙しすぎてその余裕もなかった、それを理解してもらえなかったから連絡断つしかなかった、って感じだろうか

今現在は分らないですね。そこまで嫌われてる印象はないけど。もやもやしてるなら会って話してみれば?
    • good
    • 0

まず、ストーリーの事とか、アイコンの事を深く考えない事です。

男性はそんなところを気にかけてる人は少ないです。多分めんどくさいだけだと思います。この話だけだとなんとも言えませんが、正直第三者から見ると、彼はもうあなたに対して未練は無いように思います。どうして未練がなくなったのかは分かりませんが、お仕事の事とか色々あるのでしょう。好きならメールを返すなんて当たり前です。新しい恋をするべきであると思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!