アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。
昨日6月2日に山梨県の天上山(カチカチ山)から三ツ峠山を歩いた際に、木無山手前の登山道の脇に咲いていました。

「花の名前を教えてください。 昨日6月2日」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます。



カマツカ(鎌柄)だと思います。
別名 ウシコロシ(少し怖いけど意味があります(‥;))
ウシノハナギ
バラ科
花期 4~6月 
果実 10~11月

ご参考迄に…
http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_bara/ …

http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-kamatuka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をいただき、ありがとうございます。ご紹介いただきましたページも確認しました。

お礼日時:2018/06/07 20:12

マタタビ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なアンサーをいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 20:11

バラ科の「カマツカ」の一種だと思います。

葉や花柄に毛が多いものに「ケカマツカ」、「ワタゲカマツカ」がありますが区別は難しいです。
毛があるようにみえますので「ケカマツカ」か「ワタゲカマツカ」かもしれません。

カマツカ
https://matsue-hana.com/hana/kamatuka.html
http://www.plant.kjmt.jp/tree/kigi/kamatuka.htm

ワタゲカマツカ
https://matsue-hana.com/hana/watagekamatuka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なアンサーをいただき、ありがとうございます。ご紹介いただきましたページも確認しました。

お礼日時:2018/06/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!