プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の相談のため、苦手か方は閲覧ご注意下さい。

別居中の夫と離婚してお付き合いしている彼と一緒になるか、子供のために夫とまた一緒にやり直すか。

子供未就学児が一人いる三十路女です。
夫とは一度離婚した後、再度再婚しました。
再婚の理由は私は一度目の離婚時、まだ未練があったこと、子供も夫が大好きなこと等があり、お互いにまた一からやり直そうと再婚しました。

再婚の申し出は夫からしてくれましたが、私は専業主婦から苦しい離婚の後、子供を保育園に入れて仕事を始めて新しい生活を送っていましたので、保育園も変えたくないということで実家の近くの今の住まいの街で暮らしたいという条件を夫にだし、承諾してくれ再婚に至りました。

結婚式も挙げたのですが、夫の仕事の忙しさが激しくなり、夫から職場の近くでないと厳しい、私の今の住まいである街には現状住めないと言われ、再婚した後も一貫して別居中です。

そんな中、中学の時の同級生とひょんな事で再開し、お互い惹かれあってしまいました。
相手は結婚歴もなく、独身です。
狩ればいつまでも俺は待ってるし、子供のことも大事にしたいと言ってくれてます。
子供には当たり前ですがまだ会わせていません。

すごく優しい彼にとても惹かれてしまっていて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。

夫曰く、私は正社員ではなく契約社員なのだから夫の仕事に会わせて夫の住まいに合わせるのが普通ではと言われました。
その言い分もすごくよくわかります。収入の面でも違います。
しかし、最初の条件で、私にとってはとても大事な約束であったし、別居中のため、週に一度私と子供に会うくらいで、生活費は四万ほどいただいてます。
私は実家くらしなのでこれで充分だと言われています。

夫も頑固ですが優しい男性です。
私は久しぶりに男性にときめいて理性をなくしてしまってるんでしょうか。
批判されることは承知で本当は彼と一緒になりたい気持ちでいっぱいです。

お叱りの言葉、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、慣れないもので誤字脱字多数あります、、

      補足日時:2018/06/04 21:18

A 回答 (11件中1~10件)

離婚原因は、ご主人の人格や酒、暴力などに問題が有ったのでしょうか?


この場合は、新しい相手を選んで幸せになる…。
を、選んでも良いかと思いますが…。

新しいお相手である同級生に対して何を捨てても一緒になりたい。
と、思っている場合、
新しい道に行っても良いかと思いますが…。
どうも、そう見えないです。

その同級生の子供を大切にする
と、言われているようですが、
ご自分でも不安に思われているのでは…?
仮に、自分の子供が出来た時、同じ様に大切にしてくれるのか?
疑問に思います。
その同級生の人格も分からないので
どうなることか分かりませんが…。


お主人の元に…
抵抗あるようですが、
お仕事を辞めたくない。
なら、また、分かりますが、保育園を変えたくない。
のは、理由としては弱いと思います。
    • good
    • 0

ご主人と別居中のようですが、この別居は夫婦関係がうまく行かないが為の別居とは違うのだ。

と、いうことをよく理解し分かる事が大切です。その上で、別居中の寂しさを埋めてくれるようにして現れた中学生の頃の同級生に出会ったことで、本来の自分にかえった気持ちになって、同級生にグイグイ引かれてゆく気持ちは分かります。

あなたの判断基準は、何かと問題のあるご主人との生活を清算した上で、同級生と新たな人生を歩む方がメリットがあるとお考えになるのか。それとも、現在の家族関係を維持発展させた方が、あなたにとってメリットがあるのかを考えればいいことだと思います。割り切って精神面を含めた総合的な利害を判断して決めれば良いと思います。幸・不幸は、あなたの気持ちがシッカリしておればどちらを選択しても後からついてくるものです。
    • good
    • 0

私の知り合いで子連れの女性と結婚した男性がいます。


彼と飲んでいる時にたまにぼそっと本音を聞きますよ。
「こんなこと妻には言えないけど、やっぱり連れ子は連れ子。実子は実子。可愛さが違う。」
ってね。
「理性」で愛した女性の産んだ子だから可愛がらなきゃって頑張ってるけど、
「本能」から愛せる我が子とは超えられない壁があるみたいですよ。
それはあなたのお子さんにとっての「本当のパパ」と「お母さんの彼氏」の間にもある壁じゃないかな。

その壁を責任持って乗り越えられるように頑張る!という決意があるなら応援したいけど、
今のあなたは「なんか再婚したけど思ったのと違った」という不満と、
まだ付き合ってすらいない彼との「自分に都合の良い未来」を比べているようにしか見えません。

その彼だってあなたに惹かれているから「子供も大事に”したい”」と口説いているだけですよ。
子供を育てたこともないんだから無責任に口説き文句でなんとでも言えるだけですよ。
相手の言葉を鵜呑みにして信じないようにね。
「彼が子供を愛せなくてもフォローできるか」
「子供が彼に懐かなくてもフォローできるか」
をよく考えて行動してくださいね。
    • good
    • 6

すいません間違って押してしまいました


本当に出会った彼が好きなら誰かのアドバイスはあなた自身が受け入れないと思います 駆け落ちでも何でもする覚悟で彼の所へ行きたいはずです
本気で愛するとは行く先の事を考えず自分本位なものです いっときも離れていられませんお互いにです
あなたの彼への思いはそこまでとは見えません 中途半端な目先だけの恋です 気持ちだけで踏み出す事が出来ず まだ旦那様のことも 頑固だけど優しいと考えているあなたがいるようでは彼の事は諦めお子さんの為にも自分を主張せず旦那様に優しく寄り添い努力し旦那様について行くのが筋かと思います 彼とはいろんな苦労を伴なう事を知り納得して一緒になる覚悟が必要です お子さんのこと お互いの周りの人達の事
    • good
    • 2

    • good
    • 1

離婚後したのに未練があったと言うのは矛盾していますよね?


あなたはご主人だけでなく他の人にも振り回され易い上に、ご自身の感情にも振り回され易い人だと思わざるを得ませんので、今の彼への思いだけで決断を下すのは非常に危険だと思います。

ただ、最初に離婚した理由と、現状のご主人の言動が、ご主人の人格的な問題点として繋がるのなら、ご主人のことを信用するのも危険な気はします。
ですから、まずは、彼のことは一端脇に置いておいて、ご主人とこの先も夫婦でいることが正しいのかどうかを、ご主人を信用に値するかどうかで判断してみるのが先決だとは思います・・・思いますが、あなたの彼への感情を抑え込むことはかなり困難だろうと思います。

結局ね、自分の感情に従うのなら、全てを失う覚悟があるかどうかで、後悔するかしないかも決まるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

私はバツイチ子ども2人


今年1月に子連れ再婚しましたが、結婚したとたん子ども達は、なつかなくなりました。
うちの子は小6です。
私なら、今の旦那を選びます。
旦那さんの稼ぎで生活するので致し方ないかなと思いますが…。
ちなみに、元旦那からの養育費は1人あたり3万×2でした。
実家には帰らず、一人でフルのパートをしてました。
    • good
    • 0

条件として、今の住まいで暮らすというのを承諾したのに、再婚してから、夫の仕事の都合に合わせろっていうのはおかしな話ですよね



【生活費も四万で、これで充分だと言われています】
旦那さんにですか?

旦那さんに振り回されていませんか?

これからも、今の旦那さんに振り回されることがありそうな気がします

ただ最終的には、子供のことを第一に考えてあなたが決断するしかないと思います

どうか幸せな道をみつけられますように
    • good
    • 0

ひょんな事で出会う男性とは、ひょんな事で別れるから、結婚しちゃダメよ

    • good
    • 4

お子さんは何歳ですか。


自分の意志を伝えられる年齢ですか?
あなたは母親である前に女でありたいですか?
女でありたいけれど、子供を第1に考えたいですか?
あなたに子供がいなければ、どちらでもどうぞといいますが、
振り回される子供がかわいそうです。
どちらの男性も同じくらい好きならば、子供にとって良い方を選ぶべきでしょう。
子供に親は選べません。
子供の幸せは親次第ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!