アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月末に京都へ旅行に行きます。
京都へは何回か行ったことがあり、前回は舞妓体験をしました。
今回はぜひ着物を着て京都を散策したいです。
京都パスポートというものがあり、着崩れしても直してくれたり着物だと特典があったりするみたいです。
「きものステーション・京都」というところがいいなと思ったのですが、着物しかレンタルしてないので小物をそろえないといけないみたいです。
手ぶらで行って、一式レンタルさせてくれるところを探しています。
といってもお店はいっぱいあるのでどこがお勧めなのか分かりません。
体験されたことのある方、知っている方、少しでもいいので教えて下さい。
また、着物で散策するときのお勧めもあれば回答してください。お願いします。

A 回答 (1件)

うちのかみさんが借りたのが下の夢館というところです。

他にも西陣会館で借りました。
夢館は西陣会館に比べて種類も多かったです。
もちろん夢館は着付け、髪結い、小物、履物等全て準備してもらえます。
西陣会館は髪とかはテキトウですね。
夏だったので2回とも浴衣を借りたのですが、夢館の方が物が良かったような気がします。

宿泊パックになっているところもありますので、そういうところも便利かもしれません。

これから寒いので着物だけでなく羽織るものも貸してくれるところの方がいいかもしれませんが。

参考URL:http://www.yumeyakata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「夢館」のHP見ました。必要なものすべて揃っていて手ぶらで行けますね。
先ほど予約しました。
羽織りは貸してもらえるかまだ質問中ですが、楽しみになってきました。
せっかくなので髪も結ってもらい、今年は全身和装で紅葉狩りしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!