アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホなんですが買ったときから自動で暗号化されてるのは、どのような操作したら暗号化されるんでしょうか?暗号化されるのはなんなのかもわかりません。教えてくださいよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• Androidスマホなんですが買ったときから設定のセキュリティのとこにスマートホーンの暗号化があって暗号化されてますとなってるんですが、どのような操作したら暗号化されるんでしょうか?暗号化されるのはなんなのかもわかりません。教えてくださいよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

(´・ω・`)?

何に対する暗号化のことを仰っているのか質問文からは判断ができません。

Wi-Fiでの通信における暗号化の事でしょうか。
インターネットにおける個人情報などの保護を目的としたSSLなどの暗号化のことを言っているのでしょうか。
それとも自分が想像しているこのようなモノとは別の暗号化ということでしょうか。

Wi-Fiでの暗号化については、
「WEP」「WPA」「WPA2」などの暗号化技術が採用されます。
これは「規格」として定められているので操作云々は不要です。
どの暗号化技術を使うかはWi-Fi側次第。
同じ暗号化技術を指定して「パスワードを入力」することで通信ができるようになります。

インターネットで個人情報(クレジットカード情報)などを送信する時はSSLという暗号化された通信を行います。
これも「規格」として定められているので操作云々は不要です。
インターネットを使用しているうえで特に制限はありません。
逆にこのSSLが採用されていない個人情報を扱うサイトへアクセスするときは、間違ってもクレジットカードの情報を入力してはいけません。
他者に見られる可能性があります。

・・・
何に対する暗号化なのかを明確にしてください。
そうすれば具体的なアドバイスをいただけると思います。
    • 0

設定→セキュリティ→暗号化

• 0