電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁をしたいと思っているんですが相手には好きな人がいます。私はどうしたらいいでしょうか。


4年付き合っていた彼と最近別れてしまいました。同棲もしていたというのあり結婚したいとも思ってました。しかしエッチの回数が合わず別れてしまいました。回数が合わない意外ではお互いすごく相性がいい事もあり別れた後も会ったりしていました。私は好きで未練もすごくありました。彼も最初は未練もあったみたいなんですが同じ大学の子を気になり始めて今では本当に好きになったみたいです。ずっと一緒にいたので彼が本気なのは伝わりますしその人の話をしている彼はすごく楽しそうに笑っています。未練がある事は彼に伝えたんですが戻れないとはっきり言われたので戻れないって分かってはいるんがどこかで期待している私もいます。しかしその子の話をしてる彼を見ると諦めるべきなのかなって思ってしまいます。彼達が付き合うことは彼にとって幸せな事だとは思うんですが戻りたい気持ちがあります。私はどーするべきなんでしょうか。

A 回答 (5件)

今は無理ですねー。

長期戦で大親友でいて、気持ちを隠して縁は切らず、スキがあったらチャレンジ。但し生きている間にチャンスが訪れるかは未知です。
    • good
    • 0

諦めて次に行った方が早いし幸せになれる可能性は高い。


でもそんなこと分かってるけど諦められないんだよね?
だったら選択肢は二つじゃないかな。
このまま彼の良き理解者・友人として虎視眈々と近くで復縁狙い続けるか、
諦めるためにすっぱり彼との関係を切っちゃうか。

今は前者の状態だけど、これから彼が彼女とうまく行ったら地獄のような日々が始まるよ。
惚気を聞かされるかもしれないし、
彼女に「元カノ」ってバレて距離を取るように言われちゃうかもしれない。
そうやって自分に鞭打って「現実を知る」のも荒療治ではあるけど、キツイよ〜。
    • good
    • 1

むしろその状況で諦める以外の選択肢がある?

    • good
    • 0

諦めるべき。

    • good
    • 0

答えは出てますよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!