プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼が(50代)バツイチなのですが、
前妻の、写真や婚姻届けや見るも耐えないような熱々の内容(前妻は白人女性)の大量の手紙やパスポートや
とにかく全てを捨てずにとってあります。
一度、写真を処分して欲しいと頼んだ事があったのですが、激怒されました。
写真も嫌ですが、まだしょうがないと思う事にしましたが、
結婚前からの
とにかく大袈裟な愛の告白や、会えない時に書かれた卑猥な内容の手紙を、なぜいつまでもとっているのか?

若かりし頃の物なので、そういう事もあるかと思いますが、処分せずに大切にとってある
という事は
やはり前妻に未練があり続けるからなのでしょうか?

男性の気持ちが全く分からず、
私ならば別れたら直ぐに処分してしまうので、
とても不安です。
前妻に いつまでも未練があるのであれば、
別れた方が良いのか?
それとも、ただ単に処分していないだけか?
彼を信じて良いのか?

くだらない!
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
本当に悩んでいるので
ご意見頂ければと思い質問させて頂きました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

お礼コメありがと。


もう今のがずっと良いって思ってるよ彼は。
確実に前妻じゃない、今の質問主様が一番って思ってます。
なのでその存在は忘れて目を瞑ろう。
自己肯定のための宝物なんだから。
質問主様には見えるゴミだけどね。
それに対しモヤモヤするよね、でもその時間も気持ちも無意味になるから勿体無い!
もうそんなの無視、無視!
私の夫にも前妻います。
何あっても許容範囲、スルーなのです。
だって私が何言っても何行っても変わらないもん。無駄だもん割り切るよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

コメントありがとうございました!!

過去の事だとわかっていても、目にしてしまうと不安になってしまいました。
もっと信じる気持ちを大きくしたいです♪
sedam.gooさんの旦那さんも前の方が居るんですね!
確かにその過去は何をしても変わらないですものね!
無駄な事を考えるより、前を向かないとって思えました!
ホントありがとうございました♪

お礼日時:2024/04/14 01:24

その人の思い出は胸に仕舞っているのなら場所を取るものは処分させましょう



また、資料的なものはスキャナーで電子ファイルに取り込んで、パソコンで見て思い出に浸ったら? って言いましょう

1度、それらをトランクルームに全部入れて、本人には捨てたと言ってみましょう...主さんはどんな出方をするか見て見たいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当に!場所取るし邪魔なんです涙

ただ、彼はとにかくなんでも捨てない人で
もしも勝手にそんな事をしたら
出て行け!と激怒されてしまうんです汗

でも、本当にその様にしてみて、どんな態度をとるか?
見てみたいです。

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2024/04/14 00:19

なんの意味もない。



ただ単に、捨てないでいるだけだと、思う

男って、意外とそうだね。

そこが女性と、違うよね

別に未練とか、ただ単に
過去の想い出だけ。

そんなに気にしなくても、
もしも彼が、貴方の過去の写真なんか見ても

なんとも思わないと?


大体の男ってそんなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました♪

そうなのですね。
あっけらかんとしているのですかね!
なんとも思っていない?から
特に意識もしていないって事でしょうか?
それなら、まあ良いかって思えます!

とっても楽になりました。
いちいち気にせず、今の状況を楽しむ様にしたいと思えました。

お礼日時:2024/04/14 00:13

白人女性を射止めたと言う自己肯定のための戦利品、宝物なのだと思います。


なんの未練もないと思うよ。
こっちがわからしたら嫌なゴミなのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
未練というよりも、自己肯定の為のただの道具?
と思えば、なんだか楽になりました!!
そうなんです涙
こちらからしたら本当にゴミなんです…
でも、じゃあその女性の時よりもずっと今の方が良いって思わせられたら、捨ててくれる?
かも?ですかね汗
もう少し 頑張ってみようかと思えました。

お礼日時:2024/04/14 00:00

未練とかじゃない気がします。


捻くれた異常な執着心と言いますか、狩った獲物を剥製にしたり魚拓を取って残したり、そういう類いのものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうか!
剥製! 魚拓!
物凄くわかりやすいです♪
なんか楽になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2024/04/13 23:52

男とか女とか、ないですよ。



私は取っておく方ですよ。

女ですが、何か?

割り切っていくか、別れるか、どちらかになりますね。

許せないんなら別れてください

これから長い人生、一々気にしてては持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
そうですかね。
細かいことは気にしない となれれば
良いなぁ!
もっと他に楽しめる事なんか見つけたら良いかもですね!

お礼日時:2024/04/13 23:47

やり返してやれ。


あなたの過去の男性とのあられもない会話の数々や思い出の品を持ち込むのです。
ない場合は偽造しても構いません。
さりげなーく隠しておくとほじくり返して見ますよ、絶対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます! 確かに。彼にも同じ思いになって貰ったら 少しは理解してくれるかもしれません!
ない場合の偽造という手も!
どんな反応をするか? 見てみたいです♪

お礼日時:2024/04/13 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A