【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タトゥーをしている方についてみなさんはどう感じますか?
私は偏見ではありますが、やはり良いふうには見られなかったです。

先日、久しぶりに料理教室に行ってきました。その時同じレッスンになった女の子がいました。小柄で可愛らしいお顔でまだどこかあどけない子でした。
後で話すと20歳の女の子でした。
最初は気づかなかったのですが、腕にタトゥーがしてありました。気付いてからちょっと怖いって感じてしまいました。でもそのレッスンは私とその子の二人っきりでしたので思い切ってお話してみると、とてもいい子でした。ニコニコ笑顔が可愛らしくて、お母様の友人が経営しているお店で働かせてもらっているようです。今まで勉強もしなかったし、結婚も出産も早くにしてしまったと笑いながら話してくれました。

レッスンが終わり、旦那さん?がお子さんを抱っこしてお迎えに来てました。旦那さんも腕に大きなタトゥーがありました。

何も知らず見ているととっても関わりにくい方達でしたが、お話すると優しくていい人達でした。
今まで悪いように見てしまって悪かったと感じました。
意外と、話すといい方多いですよね。

みなさんはどう感じますか??

A 回答 (7件)

日本ではタトゥーとは言いません。


刺青です。
この言葉がすべて。
    • good
    • 2

「日本ではタトゥーを入れるとそういう偏見の目で見られる」ということをしっかり認識して、そのデメリットを考えた上で、それでもタトゥー入れることを選んだのかな?と考えてしまいますね。


自分や自分と関わる周囲の人(お子さんとか)が偏見の目で見られることを覚悟の上で、それでも自己表現の手段としてタトゥーを入れることを選んだのであれば、それは尊重するべきことだと思います。
ただ、何も考えずに「格好良いから」とかの理由だけで入れたんだとしたら、ちょっと考えが足りなかっただろうなと思います。
もちろん、タトゥーひとつでアウトローを連想する日本が問題なんですけど、それが現在の日本の社会・文化ですので、それなりの覚悟を持ってやるべきことなんじゃないかな、と思います。
同じように偏見の対象となっている様々なもの(障害・国籍・人種・セクシャリティなど)とは違って、自分で選んで決められることですしね。
    • good
    • 2

幸せではなかったと思いますね。

    • good
    • 1

悪いイメージはありますね。


結局、勉強もしてこなかったんだろうしみたいなイメージはありますよね。
もちろん、頭の良し悪しが内面と繋がるという事もないですが。
    • good
    • 0

人を威嚇するようなのは嫌だけど、ワン・ポイントくらいなら容認範囲です。

71歳男です。
    • good
    • 0

タトゥーを入れるのはとても痛いそうです。


軽い気持ちではできません。
ご主人との愛の証としてもアブノーマルな行為に感じます。
厄介なことを回避する為に時には偏見も必要。
プライバシーを深読みするのも失礼ですし可愛い魅力的な方とは思いますので料理教室だけのお付き合いにされると良いです。
    • good
    • 3

私も不快に感じます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!