1つだけ過去を変えられるとしたら?

相談を聞いていただけたら幸いです。

私は30代のバツイチ子持ちの男性です。
子供は元嫁側で子供とは3年近く会わせてもらえてません。これからも会わせてもらえない予定です。

去年の年末に再婚を意識してる彼女ができました。
彼女もまたバツイチで子連れです。
今は辞めてますが当時水商売をしてました。
再婚を考えてたのですぐに同棲しました。
同棲をしてすぐに妊娠が発覚し、そこから家事、金銭面、連れ子の面倒出来る限りをみてきました。
彼女には同棲した途端、無視したり暴言を吐くようになりまさした。時にはガラスを割るなど暴れる時もありました。

結果は流産したのですが、それでも頑張ろうと思い今でも同棲して頑張ってます。彼女の税金の滞納も払い、家事も出来る限りしてます。料理もこれまで何回もしてきました。
毎月20万程度渡してます。それと別に彼女の支払いもしてます。自分の支払いもギリギリです。親の生活費も渡してます。
その為毎日休みなく働いてます。早朝から夜まで毎日休み無しです。クタクタで帰ると浮気を疑われ説明しても信じてもらえずリストカットや自宅のものを壊したり、最近では殴られて骨折しました。それでも変わらず淡々と働いてます。刃物を突きつけられたこともあります。
彼女は妊娠したのをきっかけに仕事を辞めたのですが、現状を伝えても何も言ってくれません。
家に帰ると家事もまともにせずソファに座ってるだけです。
お酒も飲みまくりです。
それを見て私も飲んでしまいます。
そんな私を見た彼女は切れてきます。
「何も考えてない!」と。気分転換に外にでると、リストカットされ、病院につれていってます。
たまらず私もやけ酒してしまい、一度だけ暴れてしまいました…。その時彼女の身内から責められ、誓約書まで書かされました。殺す的なことも言われました。彼女はその後も毎週暴れて警察沙汰です。。
何度も別れると伝えました。
それでも彼女と好きです。
異常ですか?それとも私に改善点があるのでしょうか。

愚痴みたいになってしまいすみません。
誰にも相談できなくて。
他にも話せばキリがないので今一番悩んでいることを投稿してみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
どなたかご指導いただければ幸いです。

A 回答 (9件)

私も離婚歴ある子持ちの女性ですが・・・

あなたも彼女も自分のことしか考えてないんですね。
だから、お互いパートナーと離婚したのでしょうね。
私も子供がいて、今現在お付き合いしている人もいますけど、私も彼も子供第1です。
あなた方みたいに、お互い第1ではないです。

依存とか書かれてる方多いですけど、依存以前にお互い精神年齢幼すぎます。
子供が可哀想。
そんな状態でも続けていきたいのなら、子供を施設に預けてほしい、まともな子にならない。子供も同じことを繰り返してしまいます。

家庭内の状態とか、あなたが彼女にどれだけ尽くしてる、貢いでるとかの問題ではなく、事件が起こるレベルですよ。

愚痴はけてスッキリします?この問題。
同じように何度も何度もバツ重ねたいならこの人とずっといたらいいですけど、子供だけは巻き込まないでほしい。

今1番悩んでる事が子供とも上手くやれないんです。とかなら可愛かったけど、彼女の事・・・ですか。
子供が可哀想・・・ただそれだけです。

バツついてるなら、今度こそ幸せになりたい!と思うものかと思ったけど、そうじゃないんですね…
    • 0

質問文から彼女さんに問題があるのは確かですが、そういう女性に惹かれてしまう質問者さんにも、メンタル面に問題を抱えているように思います。

つまり共依存関係にあるということですね。
あえて危機的状況に執着してしまう理由は何なのか
彼女さんはあなたに無理難題を吹っかけ、それでも自分への愛情が本物なのか、あなたを試している状態(見捨てられ不安)
あなたはご自身のお子さんに対する罪悪感から、自分が幸せになることを無意識の内に拒絶しているか、もしくは、彼女に尽くすことでお子さんへの罪滅ぼしをしている状態(防衛機制/代償行為)

お互いに負の感情で結びついているので、どちらかが自分の問題に向き合い自分で解決しない限り、行きつく先は自死か他殺かのどちらですよ。
    • 0

その、お互い暴れてるザマを連れ子はどんな顔して見てるのかな?

共依存でも好きでもなんでも良いんだけど、あなたも彼女も子供に虐待してるということを自覚しては?
そんな情緒不安定な母親と、それに釣られて酒飲んで暴れる内縁の夫なんて、近々ニュースにでもなりそうですね。
    • 0

初めまして

あなたのご質問に直接関係ない事かもしれませんが・・・少し書かせて下さい・・・

おそらく、あなたの彼女さんは、あなたからの〝愛〝が欲しいのではないでしょうか⁈

この場合の、愛・・・一般的にいう愛は〝何らかの条件〝がついた〝条件付きの愛〝が多いと思います

わかりやすく言えば、見返りを求める愛です・・・

この〝見返りを求める愛〝が、今の世の中に存在する〝愛〝だと思います

しかし、私達が本当に求めているのは〝真実の愛〝・・・〝見返りを求めない愛〝ではないでしょうか?

だから、彼女が今のような状況になっているのは、真実の愛を手に入れてないからであって、あなたが時々彼女に手を上げたのも、あなたが彼女から真実の愛を受け取れなかったからではないでしょうか⁈

今の世の中には、見返りを求める愛が形を変えたものが、さまざまな形で溢れていると思います

不安・嫉妬・怒り・妬み・・・

それを解消する為には、それに気が付いた人が、相手に本当の愛を送るしかありません

見返りを求めない、相手に示した事ですべて完結している〝愛〝です

それを一方的に、相手が満足するまで与え続けるのです

時間がかかるかもしれませんが、どんな方でも必ず満足する時が来ると思います

その時は〝なんで、私にここまでしてくれるの?〝と、いうような意味合いの言葉になると思います

その後は、満たされた相手から溢れた真実の愛で、あなたも癒される事になると思います・・・

それが、正しい恋愛関係だと思うのですが・・・

見返りを求める愛は、見返りがないと与え続ける事が出来なくなり、受けた方も、見返りを返すプレッシャーを感じる為に、なかなか満たされる事が出来ません

見返りを求めない愛は、相手に送る事で完結する為に、相手からの見返りが無くても与え続ける事が出来、相手にも、見返りのプレッシャーを感じさせない為に、より相手からの愛を受け止めやすくなると思います・・・
    • 0

やめた方がいいよ。

幸せになれないと思う。
あなたの人生ですよ。
大切にしてください。
    • 0
    • 0

>「何も考えてない!」

彼女が何を考えているのか、どうしたいのか、どうして欲しいのかは聞きましたか?

あなたから見れば、突然無視しだしたりして訳が分からないかもしれませんが、彼女なりの理由があるはずですよね。
あなたには不本意な理由かもしれませんが。

妊娠中はホルモンバランスが崩れて、不安定になることはよくあります。

その辺りの事情が質問文に書かれていないのでわかりませんが。

>リストカットされ、病院につれていってます。
 彼女はかなり不安定なようですね。

流産してどれくらいですか?
不安定なのは流産したことと関係ありませんか?

あなたが思っているよりもずっとつらい可能性があります。
男性は流れたのだから、仕方がない、と割り切るのも早かったりしますが、
女性はそうじゃないことが多いですよ。

>何度も別れると伝えました。
>それでも彼女と好きです。
本気で別れる気がないなら、別れるなんて言わないことです。
本気で別れる気なら、何がなんでも別れるべきです。

中途半端に別れると伝えることは、彼女を無駄に不安定にするばかりでいいことはありません。

この質問文には、あなたがとても頑張っている様子、彼女からの理不尽な仕打ち、は伝わってきますが、彼女の気持ちが全く見えません。
わからないのか、わざと書かなかったのか、またはほかの理由からでしょうか?

彼女は本当に頑張っているところはありませんか?
彼女がこういう行動に出る理由をあなたはどう考えていますか?
また彼女はどう言っていますか?

>家に帰ると家事もまともにせずソファに座ってるだけです。
>お酒も飲みまくりです。
あなたは彼女のことを好きだと言いながら、彼女に対する態度は責めだけになっていませんか?

病院に行かれたということで、彼女の不安定さは精神的な病気ということでいいのでしょうか。
診断は何でしょうか?

精神的な病気の人に常識的なことを求めても難しいですよ。
まず、このあたりを教えてもらえませんか?
    • 0

彼女のアルコール依存は、彼女が治そうと

思わない限り、治りません。

質問者さんは、早朝から夜まで毎日休みなく働く事で
毎月20万の生活費、彼女の支払い親の生活費も渡してます。

質問者さんは、今の収入を将来に渡り維持できる
のでしょうか。

まるで、協力的でない彼女。それ以上に、質問者さんを
壊す行為。

”それでも彼女と好きです。”
この思いで、二人の関係は持ちこたえていると思います。
この関係はいずれ、崩壊する事になると思います。

質問者さんは、彼女のアルコール依存を治そうと努力しては
いけません。間違いなく失敗し、その結果彼女のアルコール
依存を強化させてしまいます。

彼女は、質問者さんに依存するのでなく、彼女自身が自立する
事が必要だと思います。

質問者さんは、彼女の自立を助けることが最善だと思います。
”誰にも相談できなくて。” 
まず、質問者さんのお住いの保健所に相談してみると良いと
思います。
    • 0

周りが何を言おうと貴方の彼女への愛が変わらない限り何も変わらないと思います。

暴言を吐かれても怪我させられても、彼女に尽くしたいという気持ちがある限り仕方ないでしょうね。入籍してないなら、扶養する義務もないのだから、限界感じたら逃げれたらいいでしょう…リストカットを繰り返す人は死ぬ気は無いから相手にしなくてもいいのだけれど…話し合う余地がないのなら解決する事は難しいかなぁ
    • 0