アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の「〜かも」の意味
私は男性です。

とある音楽のイベントであった女性と話をしたら意気投合して、ツイッター交換だけしました。
交換の時、私のことが興味あると言われ嬉しかったんです。
DMで色々な話をして、通話で話したいと伝えたところ、
「んー通話は難しいかも」と言われました。
正直イラっとしました。

興味あるとか言いつつDMで話、いざ通話したいと伝えたら、「かも」って、
はぐらかす、でも今後可不可かも?みたいな、からかわれてるんでしょうか?
ただのかまってちゃん?

後、自分から興味を示しといて、もしかしたら、ワンチャンあるかもよ?みたいなやり取りをするくず女嫌いなんですよね。
皆さんもこんな人間嫌いですよね?

こんな奴を懲らしめるにはどんな事を言うのがいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

メールだと言葉選びながら打てるけど、直接話すとボロが出る事を恐れているかも、自分の声に自信がないのかも。

もう少し 仲良くならないと 話しするのは恥ずかしいのかも。懲らしめるほどじゃないかも かも。
    • good
    • 1

通話は難しいかも〜って言われたら、あーそうなんだ、じゃあ!で、よくない?


それ以上、食い下がる必要ないでしょ?粘着質?サッパリしてる方がモテるかも〜。
    • good
    • 0

思わせぶりしておべっか使い、男をその気にさせといて目一杯引き寄せてから振る、みたいなことをする女性、結構いるんですよね。



腹をたてるのは思う壺。相手の鬱憤を晴らさせないのが一番。つまり、他の人と仲良くしたりして今後スルーが一番良いです。
    • good
    • 1

それ以来連絡を断てばよいでしょ。


未読無視
    • good
    • 0

>こんな奴を懲らしめるにはどんな事を言うのがいいでしょうか?



ぼくはとんだノロマの亀男なのに勘違いしてすみません。
これを言えば相手はもう本当に懲り懲りだと感じてへこみますから必ずやりなさい。


はじめは面白いと思った相手が退屈で陳腐で身勝手な男だと気づいたのかも。
    • good
    • 1

・通話が苦手


・通話出来る状況下にいない
・ただモテたいだけで、深い仲までになろうと考えてはない
・趣味友でDM繋がりだけでいたい
など理由は様々です。

なので正当な理由がわからないのに、懲らしめるのは違う気はします。
懲らしめたい=あなたが彼女に興味がある
からその様な態度が気にくわないんですよね?
気になるなら関係を悪化させて良いのですか?
素直に通話がしたかったと伝えれば良いだけだと思います。
あなたが納得できないなら、彼女から離れる
それで良いのではないですか?
    • good
    • 1

>皆さんもこんな人間嫌いですよね?


「こんな人間」とは、「かもちゃん」のこと? それともあなたのこと?

かもちゃんについては、特に嫌いというのはないですね。
あなたの立場で、「んー通話は難しいかも」と言われれば、まず、その理由を聞きます。
あとはその返答次第でどうするかを考えます。
「彼氏がいる」とか「あなたとはそこまでは親密にとは現時点で考えてません」あたりだと思いますが。それが自分の「通話をしたい」という欲求の障壁ということです。

その程度ならなんてことない障壁だとは思いますが。

「興味ある」といっても別に「恋愛感情を抱き交際したいと思っております」というわけでもないでしょうから、ちょっと褒められた程度の感覚で「嬉しい」と思います。

仮にその女性が(わかりようがありませんが)あなたの考えるような思惑があったとしても、そうでなくても、どうでもいいです。自分の取る行動に変化はありません。

あなたについては、ちょっと思い込みが強いかなと感じます。

シンプルに「嫌い」「嫌だ」と思ったら、離れればいいだけじゃないかなと思います。

あなたが絶対的な正義ではなく、単なる彼女の性格なのでしょうから、懲らしめるというのも違うような気がします。
    • good
    • 0

興味があって交換した状態から、通話したい状態、つまりさらに好感を持つ状態になった質問者様と、そこまでいかなかった彼女、ということです。


時間は常に流れていますから、過去の興味がいつまでも有効とは限らないですし、興味を持って相手を知って、好感がUPになることもあればDownになることだってあります。
「難しい」=「ごめんなさい」という意味だと解しましょう。
    • good
    • 5

その女性の『かも』は、傷つけないようにやんわりとお断りしているように聞こえます。


交換の時はあなたに好印象だったけど、やりとりしていて違う‥と思ったのでは?
相手にイラっとして嫌いならスパッと連絡断てば良いだけじゃないですか?
懲らしめる方法とか考える人の方がよくわからないですし、懲らしめるのはやめましょう。
    • good
    • 6

「かも」には「かも」で対抗するのが最も効果的です。


ほめ殺し戦法に近いです。
使う方は無意識に連発して何の悪気も有りません?が、
いざ自分に向けられて同じ手法を取られると、相当嫌な感じになります。
「かも」がきたら、3倍の「かも」を使って返信するのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!