メモのコツを教えてください!

犬のマウンティングについて。

うちの犬、マウンティング用のクッションがあるんですけど、余りにも汚いので処分しようかと思っているのですが、他の使わないクッションでしてくれたらいいのですがそれがいいみたいで、、、。
処分したらストレスになりますか?
諦めますか?
しなくなりますか?

去勢済みの子なんですがそのクッションだけにするんです。

A 回答 (4件)

お洗濯は出来ませんか?


それとも、カバーを被せてあげるとか。

うちも去勢してますが、お気に入りのぬいぐるみがあって時々お洗濯して干してやりますが、何も言わずに咥えたまま寝たりくつろいでいます。

出来ればストレスのはけ口になっていると思うので、処分しない方がいいと思います。

どうしても処分したいのであれば、代わりのものを置いて、知らないふりしてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
なんかストレス?があるとそれを噛んで振ってマウンティングしています。
最初は洗っていたのですが、人間が使っていない他のクッションがあるので
汚れたら処分しようと考えていたのですが他ではしないので困っています。
犬が跨いだときに丁度いい柔らかさみたいで、、、。
一度洗って様子見てみます。

お礼日時:2018/06/07 23:30

私は、それを遊び(玩具)に代えます。

玩具に名前をつけて隠して「☆持って来て」…と他の玩具と一緒にしますけど、どうでしょう?それでも、するなら、よほど子供の時の思い出があり放そうとしないなら、手術も済んでる事のようですので、小まめに洗濯して熱湯消毒薬(60度位)を繰り返す事で収まるか、年令と共に収まるかもしれないですね。無理に取りあげない事で様子をみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
洗って時間が経ってしなくなったら捨てます。

お礼日時:2018/06/07 23:32

うちは、避妊済みのメスですが、マウントします。

プーさんの中位のぬいぐるみになんですが、必ずそれに抱きつくので、捨てられません。引っ張りっ子も兼用なので、腕がとれ、穴が空き(ToT)だいぶ原型もわからなくなってきてますが、それがいいようで。あっちこっち補修して、洗濯して使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬にとっては気に入ってる物なんですよね。
一度洗って様子見てみます

お礼日時:2018/06/07 23:31

ワンちゃんに聞いてみないとわからないですねぇ。


確かにお気に入りのぬいぐるみとかなくなるとストレスになる犬もいるでしょう。
うちは昔、仲が良かった子猫が突然死んでしまって暫く元気が無く、カーテンの中とかたまに探していましたよ。それを見ていて私もより悲しかったです。
試しにビニール袋に入れて捨てずに外に隠しておいたらどうでしょうか。
元気が無くなるようなら元に戻せるし。
いくら汚くても自分が大切にしているものを勝手に捨てられるのは犬も悲しいと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度洗って閉まってみて探すようなら
出すようにしてみます。

お礼日時:2018/06/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!