アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活について
部活で先輩に嫌われてるかもって思うことってありましたか?又、どういう時に嫌われてるかもって感じましたか?

A 回答 (2件)

ありまくりでした。

先輩どころか顧問直々です。
どういうとき、というかずっと、ぶっ通しです。

部内で起きた不祥事を告発してから風当たりが酷くなりました。

皆がグループ作って練習する中、私だけ顧問直々に一人で基礎練習やれなんて言われました。
仕方なくグループに入れるときも、皆と少し離れたところで練習するように指示してました。
その場所、外部の人も頻繁に通るんですが動線は限られており、見張り役を立てれば人目を盗んでリンチすることが極めて容易な立地条件でした。

これでも屈せず居座り続けることで事態はエスカレート。
皆がTシャツ短パンで練習する中、私だけジャージ着用を厳命されました。
なんせリンチで肩も脛もアザだらけでしたから。

抵抗のための乱闘どころか口論すら不祥事と見なされる、ということで、騒ぎ立てる私のことを皆がますます目の敵にするようになりました。

こんなところさっさとやめてしまえばよかったんですが、当時は部活動を卒業までやらないと内申書をボロクソに書かれると言われていたんでやめるにやめられませんでした。
今でいうブラック企業の追い出し部屋みたいな状況だったんです。
    • 0

私だけにかわからないですけど、話す時に言葉遣いがぶっきら棒で、顔も嫌そうに話してるのがわかりました。

私はスポーツ部だったので、先輩よりも実力はあったので気にしなかったです。
    • 1