プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. もし普遍的にあるとしたら 何も言わずコトにおよぶだけで
或る程度は 被害者となる人も言わず語らずに そのコトに合意し
ていたという可能性が 出て来ませんか?

2. いやいやながらでも合意しているという場合があるとすら考
えられます。

3. 合意があれば 違法行為にはならないと見られますか?

4. 思いと初動の振る舞いは 相手の意志や心をないがしろにし
てしまっており さらにコトに及ぶことは 意志を踏みにじること
になります。不法行為です。

5. ひるがえって 不法行為でも――特に 両性のあいだのツイ
(対)の関係にあっては―― 同意しあっているなら 何でもあり
といったことが 《合法的に(?)》おこなわれる。のでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • №5つづき

    ★ 「つかみかかる」「着衣を引っ張る」「押し倒す」などの行為
    は、暴行罪が適応されます。
    ☆ そうですね。違法行為でしょうね。

    ★ 強姦かどうかは強姦は親告罪ですので、被害者が親告しなけれ
    ば強姦罪の適応は不可能ですので、その時点では「強姦なのか強姦
    プレイなのか」の判断は第三者は分りません。
    しかし、暴行罪は行為が発生した時点で適応されますので、「強姦
    プレイ」の心配などせず、すぐに被害者を助けましょう。
    ☆ あぁ。そういう意味でしたか。暴行罪のほうですね。

    ただし 強姦罪は改正されて 非親告罪として強制性交等罪となっ
    ているかと。(よくは分かりません)。
    ▲ ヰキぺ:強制性交等罪
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%88%B6 …

    つづく

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/07 22:11
  • №5つづき2

    ★ 強姦の定義は、国や文化圏によって異なります。

    ★ イスラム法の場合は加害者本人が自白するか、成年自由人男性イスラ
    ム教徒の4人が、4人とも挿入の瞬間を目撃しており、4人の証言がぴった
    り一致している場合に強姦と認定されます。(被害者女性の親告は重要で
    はありません。場合によっては姦通とみなされ、被害者女性が鞭打ちにな
    ります。)

    ★ 注意:現在のイスラム諸国の殆どは、イスラム法ではなく制定法を適
    応しています。

    ☆ なるほど。人定法とも言う制定法の場合もあるのだと。

    自白が・そして自白だけで 証拠となるというのは 分かりにくいですね。

    ありがとうございます。

      補足日時:2018/06/07 22:16

A 回答 (10件)

質問される前に、日本語の勉強をされた方が良いように感じます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのレベルに合わせたのですが 理解できませんか?



ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 16:57

私もレベルを合わせてほしいですかね。


前反論。

1
位置について回答します。

それがもしあるなら、因果的な問題。

問題の広さが違います。

まずそこに至るには、

最初に
①人の男に性欲はありますか

→ 有るとしたら、


人の男の性欲は、倫理観を無視して、強姦を行おうとする
岩いる(人は) 強姦欲望がありますか

と、話のカイテイを上げられます。

なので、まずは、男の性欲について
①について、あなたの見識を、発言発表してくれなければ、
次のより高き段階にある、
因果せいの観点などについて話し合いにならない。

と私は思います。

なお
嫌々は合意ではない。これは、2
か。
一般普遍論。



よーい丼!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ ~~~
1
・・・なので、まずは、男の性欲について
①について、あなたの見識を、発言発表してくれなければ、
次のより高き段階にある、
因果せいの観点などについて話し合いにならない。

と私は思います。
~~~~~
☆ その必要を感じません。またそのあなたのレベルに合わすつもり
もありません。


★ 嫌々は合意ではない。これは、2
か。
☆☆ 2. いやいやながらでも合意しているという場合
☆ よく読め。

お礼日時:2018/06/07 18:03

あなたこそ欲情し来てきな書き方をしましょう。



いやいやは非合意!
それが一般論。

そうでない場合は矛盾してますと、前提がいる。その理由も。

誰しも貴方だけの言葉を理解できるわけではないのですよ。


嫌々ながらも合意している、は成立しない場合、
これは

いやいやな不利をしていて合意している

か、

嫌だと思っていたが、それは表層心理であり、
内面の真相いに、
合意せいがあった。

運命論です。


無意識を解明しなければ見栄ません。


起こられる言われが私にないんですけどね。


あなた謝れますか?

出来ないなら、まだまだ、自分一番好きすき(*゚ー^(*´∇`)ノ
ですね。

ごめんなさい。

関係ないか。

こっちは閉じてもとのスレに戻りますわ。


早くか無駄な観念は捨てましょう。

観念わかんねん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ ・・・
☆ わたしの言い分をきちんと消化してから 意見を述べなさい。

なっとっらん。


★ 無意識を解明しなければ見栄ません。
☆ ムイシキは 精神分析の側が 勝手にその存在を唱えているだけ
です。

脳細胞のどこかにムイシキという独立した神経組織があるということ
は 証明されていません。

お礼日時:2018/06/07 18:23

まぁ、いいや。

申し訳ない。
しようか不良でしたかな。
しかしあなたも段階をわきまえなき人でしょう ズバリソウですね!


どうでしょう。

あっちに回答がまだ来なそうなのでこっちを暇潰しすることにしました。

えーと解答します。


問題の大きさを弁えましょう。

全ては、節度です。そのいんがお見せします


人の取り組む問題とは、

集合で現せれます。

高校の授業で習えますね。
知らない人は「集合!」
調べてみましょう!!

大きな問題、小さな問題を、
集合にて、大きな集合
小さな集合と円を
描きそれを宛てます。

小さな円の問題は大きな円に属する場合もあり、
また、同じような円の大きさの集合が二つ
あっても、必ずしも同じ大きさとは限らず、
また、一部を含んだり、一部がはみ出す。そんな場合もある。

まずはその問題の大きさがどの程度の集合なのか、
または、どの概念と関連付いているのか、
それを学ぶ、つまりは見抜く必要性がある。

あなたの言う、いやいや合意なんて、
本人たちは考えもしないでしょう。
その人たちは、普通の人間ですから。

貴方はよじれて考えすぎ、かもしれない。と考えてみたら。

そもそもいやいやなら、
運命や神の啓示があったとしても、

その外側で変わるべしとされる運命の場合。

つまりは、集合でどの程度の大きさの存在の意思 (的な、いんが事象が)関わっておるのか、
それが見つからない限りは根本的な問の解決は、生まれません。

貴方が例えば、日本人が適当に思う程度の狭い全能の神の意思で、
女性が、いやがっている (風に見える)だけの
運命的な合意、その段階があり、
それを見て、じゃせいはそれに従うべきだといっているのかもしれない。


しかしもっと高き、徳の全能神があり、もっと深い運命において、いずれ彼女を救うなら、確かに、まだ見えないがその可能性はある。と呼べます。


しかし、本人目線でいやいやなら、誰がなんと言おうと、
(その神的な存在が説得するまでは△)
非合意です。

可能性なら、思い付く創造力の働く限りを言えばいい。

あなたの否定したニーチェ
くらいの見方の広さが手には入りますけどね。

むしろ、私は可能性のなきものがこの世にはないと思うだけなんですから。


あちなみにあなたの矛盾点は、
2の質問は、
もっと大きな目線で、集合をとらえれば、
そういう見方も作れるのではないか、

こんな風な説明のあり形見がなき。

熱量 労力を手を抜いてそれでいて、自信を正当化するのは、感情的なクオリアでは、怠惰です。

また暇できたら、来ますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ ~~~~
あなたの言う、いやいや合意なんて、
本人たちは考えもしないでしょう。
その人たちは、普通の人間ですから。

▲ ( weblio辞書:いやいやながら) ~~~
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%84%E3%82%84 …

いやだ、やりたくない、と思いながら、迫られたり促されたりして
不本意にも行う様子を意味する表現。しぶしぶ。
~~~~
☆ つまり 《おこなう》という行為をもふくむ意味があります。
《しぶしぶ》の状態に終わるのではなく それでも《やる》という
意味であるようです。

つまり 《合意》しているということです。


あとは 読み取れません。
★ あなたの否定したニーチェ
くらいの見方の広さが手には入りますけどね。
☆ 何を言っているのか 分かりません。

お礼日時:2018/06/07 21:40

強姦の定義によりますが、日本の刑法上の定義で回答します。




>1
被害者が被害にあっても何も言わず、警察に被害届を出さなければ、強姦罪は成立しません。
ただ、被害届を出さなかった理由が、「そのコトに合意していたから」とは限りません。



>2
「いやいやながらでも合意」の場合は、合意そのものが無効となります。

これは、社会人の契約や国家間の条約でも言える事で、強制された合意は合意そのものが無効となります。

ただ、契約書や条約の調印などをしている場合は、例え見えない部分で「強制的に合意せざる終えなかった」という場合でも、形式的には自ら合意していますので、その合意は無効にはなりません。

通常の強姦事件は、その様な契約書なども無いでしょうから、「いやいやながらでも合意」の場合は、合意そのものが無効となります。



>3
合意であれば、強姦にはなりませんし違法でもありません。
合意による「強姦プレイ」がなされただけです。



>4
合意ではないなら違法です。



>5
合意ならば、強姦にはなりません。
合意による強姦という現象は、起こりえません。

その場合は、合意による「強姦プレイ」であって、強姦ではありません。


ただ、もしも強姦と思われる現場に遭遇した場合は、「強姦プレイ」などは気にせずに被害者を助けましょう。
道徳的には助けない理由はありませんが、法的には、暴行事件の現行犯です。


「つかみかかる」「着衣を引っ張る」「押し倒す」などの行為は、暴行罪が適応されます。

強姦かどうかは強姦は親告罪ですので、被害者が親告しなければ強姦罪の適応は不可能ですので、その時点では「強姦なのか強姦プレイなのか」の判断は第三者は分りません。
しかし、暴行罪は行為が発生した時点で適応されますので、「強姦プレイ」の心配などせず、すぐに被害者を助けましょう。












最後に。


私の回答は、日本の刑法上の強姦の定義の回答です。


強姦の定義は、国や文化圏によって異なります。

例えば、日本の刑法の場合は、被害者一人が「レイプされた」と警察に親告すれば強姦事件の捜査の対象になりますが、イスラム法の場合は加害者本人が自白するか、成年自由人男性イスラム教徒の4人が、4人とも挿入の瞬間を目撃しており、4人の証言がぴったり一致している場合に強姦と認定されます。(被害者女性の親告は重要ではありません。場合によっては姦通とみなされ、被害者女性が鞭打ちになります。)

注意:現在のイスラム諸国の殆どは、イスラム法ではなく制定法を適応しています。



国や文化圏によって、日本の刑法条の強姦の定義とはかけ離れているという事です。
これは一例ですが、何を持って強姦というかは、国や文化や宗教によって異なります。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 強姦の定義によりますが、日本の刑法上の定義で回答します。
☆ はい。(質問としましては 哲学の立ち位置ではあります)。


>1
★ 被害者が被害にあっても何も言わず、警察に被害届を出さなけ
れば、強姦罪は成立しません。
ただ、被害届を出さなかった理由が、「そのコトに合意していたか
ら」とは限りません。
☆ 質問としては(4)の不法行為を出発点として考えてはいます。



>2
★ 「いやいやながらでも合意」の場合は、合意そのものが無効と
なります。
☆ どういうことでしょう? 合意があったなら 相手の意志を踏
みにじること(不法行為)はしていないのでは?

★ これは、社会人の契約や国家間の条約でも言える事で、強制さ
れた合意は合意そのものが無効となります。
☆ 抵抗できない暴力や買収や脅迫によって合意する場合は 《い
やいや》ではなく 《否応なく》です。つまり 結論は 同じく無
効です。

★ ただ、契約書や条約の調印などをしている場合は、例え見えな
い部分で「強制的に合意せざる終えなかった」という場合でも、形
式的には自ら合意していますので、その合意は無効にはなりません。
☆ そうですかね。命の危険と引き換えにとして成される脅迫であ
れば 無効なのでは?

★ 通常の強姦事件は、その様な契約書なども無いでしょうから、
「いやいやながらでも合意」の場合は、合意そのものが無効となり
ます。
☆ いえ。《強姦事件は》とすでに初めに規定していますから そ
れは おかしい。強姦になる場合とならない場合とを区分するのが
務めだとは思います。



>3
★ 合意であれば、強姦にはなりませんし違法でもありません。
合意による「強姦プレイ」がなされただけです。
>4
★ 合意ではないなら違法です。
>5
★ 合意ならば、強姦にはなりません。
合意による強姦という現象は、起こりえません。

☆ 三つの項目とも そういうことだと思います。





★ ただ、もしも強姦と思われる現場に遭遇した場合は、「強姦プ
レイ」などは気にせずに被害者を助けましょう。
★ 道徳的には助けない理由はありませんが、法的には、暴行事件
の現行犯です。
☆ あっ そうなるんですか。それは 知りませんでした。


つづく

お礼日時:2018/06/07 22:09

つまりはアホなことを聞いている。

宇宙的視野の広さで、
ものを見ているつもりでもすでに地に足がついてません。

ニーチェは視野が広く、なおかつ、人に伝え響かせられる

そんな高等な理論をもって、さらに伝えやすさを探求したから、
宇宙的な先見 思想を持っても世かった。
貴方は足元にも及びません。

だからね。
合意の上と言うなら
それは本人にとっての場合のみ言います。言葉を間違ったものと無理矢理かエルク背早めましょう。
子供か。としかいえない。

段階的に、宇宙の因果の合意だとしたら、その話だとつけなきゃ、いぅてることは
意味が通じませんぞ!

それもなんでしょう、貴方はすでに超人か?か

私はそうなのですけどね。何てまだ秘密?


サテとこっちもいい加減閉じたいので回答要らないです。
ホッといてください!


人面犬 懐かしい!
(掘っといてくれ!)


なお、URLはなぜかスマホでは見れません。ご了承おねがいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 宇宙的視野
☆ これは ただの脚色です。理論的意味はありません。

★ ニーチェは視野が広く、なおかつ、人に伝え響かせられる
☆ 超人・永劫回帰・高貴さなどと同じく そういう表現を使って
も 中身は からっぽです。



★ 合意の上と言うなら
それは本人にとっての場合のみ言います。
☆ 当たり前です。他人が 本人のために合意をするなどと言うこ
とはあり得ません。あっても 無効です。




★ サテとこっちもいい加減閉じたいので回答要らないです。
ホッといてください!
☆ はい。

お礼日時:2018/06/07 22:24

>あなたのレベルに合わせたのですが 理解できませんか?


このお礼文により、「やはりあなたに日本語の勉強をお勧めしたことは適切であった」と、改めて感じています。
あなたの記述内容を理解出来なかった場合、一般的には「何のことか理解出来ません」のような反応になります。
ですが私は、あなたに日本語の勉強を勧めたのです。

私があなたに日本語の勉強をお勧めした理由について、何故それを勧めたのかがおわかりにならないのだとすれば、こういうときにこそ「理解出来ませんか?」という問いかけが有効になりそうです。
そして、私があなたに日本語の勉強をお勧めした理由について、もしもそれを本当に理解できないのだとすれば、それは要するに「レベル」が原因なのかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナンセンスというものです。

よほどひまな方だとお見受けしました。


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/06/08 13:12

動物行動学的に言えば


強姦するのは
メスに選ばれないオスということになります

実際、性犯罪者の多くが
性的魅力のない男性だそうですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 動物行動学的に言えば
強姦するのは
メスに選ばれないオスということになります
☆ そうですね。みなさんに成否をお聞きしたいのですが――人間の
場合ですけれど―― 女が男の気を引いて 強姦を促し強姦へとみち
びくということは ないですか?

このことは ひとに強姦欲望があるという前提で言っているのではな
く 一般的に言って強姦欲望は限られていると仮定した場合にも そ
ういった誘惑が なされる・・・ことはないですか?



★ 実際、性犯罪者の多くが
性的魅力のない男性だそうですよ
☆ そうですか。そうですね。そういう男ではない場合にも 性的関
係において行き違いが起きる・・・とは思うのですが。

そしてこの質問では 焦点をしぼっています。

そういった行き違いや間違いが起きたという事態について 強姦欲望
と呼べるような心と気持ちの動きは あるのか? あるとした場合
どの程度 かかわっているのか? ――これです。

お礼日時:2018/06/09 08:35

No5です。



>強姦罪は改正されて 非親告罪として強制性交等罪となっ
>ているかと。(よくは分かりません)。

あちゃー、いつの間に時代が変わっていたのですね・・・。
では私の回答は、「昔の話」になりますね。

今回の投稿は回答ではありませんが、古い時代を前提にした回答をしてしまって失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ。――ご回答をありがとうございます。



三浦瑠璃が 親告罪だと書いて 指摘を受けていたのを思い出した
のでした。

ていねいにありがとうございます。

お礼日時:2018/06/09 18:42

⒈ 大昔のどうぶつの場合



⒉ 巣作りをするオスの鳥の場合

⒊ にんげんの場合

にんげんの場合は非常に幅が広いと思います。

ひとりの子どもを成人にする場合の、養育費は二千万から三千万円程度でしょうか。

ひとりのにんげんが成人して、十億円ぶんくらいのはたらきをなして、三億円程度が手取りぶんでしょうか。

結婚する相手をみつけて、どこまで合意ができたら結婚を決意するでしょうか。

結婚する前に、相手はこころやさしく、健康で、はたらきものであることを要求しますでしょうか。

自分と結婚する相手は兄弟があり、誰が家督を継ぐのかを承知しているでしょうか。

互いの親戚と良好な関係を作って行ける計画はできているでしょうか。


それでも、結婚するときに、うそいつわりなく、添い遂げることを誓えるでしょうか。


いつなにが起こるかわからないので誓えない、となんとなく思ってしまわないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうなんですかね。

問いとは別ですよね。




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!