dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日スマホが寿命を迎えたため
機種変更しようと思いますがその際必要な物や予算はいくらか教えてほしいです。

今使っているのはアンドロイドXperiaシリーズです。

同じXperiaシリーズにする予定ですが
いまのは初めてのスマホなのでなにもわからないため教えてほしいです。

プラン等は変える予定もないので必要な物や予算を教えて下さい

A 回答 (5件)

こんばんは

色々回答がありますが、本人確認書類と、必要ならケース、フィルムの料金で6,000円程度。
契約変更手数料等はかかりませんというのと、機種代金は今まで通り毎月の料金に割引と一緒に適用されるので気にしなくて大丈夫です。

ドコモでしたら今だとXperiaXZ2が買えますので、オススメしておきます。
1つ前と比べてもバッテリーの大容量化や、基礎性能のアップは勿論、写真や液晶性能が向上しと改良点が多いので。

値段重視でしたらXperiaXZ1かXZ1Compact、待てるならもう少しで発売のXZ2Compactがかなりお得です。

Xperiaシリーズは品質面や性能面で観ると大分良い製品ですね。
価格最重視だとArrowsやAQUOSあたりが比較的まともです。

参考になれば
    • 0

必要なもの。

本人確認書類(原本)とクレジットカードかお金(日本銀行券と日本の硬貨のみ)。
以上

なくても手続きが出来るがあってもよいもの。印鑑、現在利用中の携帯電話本体とSIMカード

販売価格は店により異なるので、一括や割賦契約で頭金が必要ならクレジットカードや現金で支払う必要がある。

欲しい機種の参考価格は、各キャリアのオンラインショップの価格を参考にしてください。
あくまでも参考であり、店によっては、1万円程度高い店もありますので。

店頭での買の事務手数料は、2000円です。
契約変更は3000円です。
ただし、ドコモオンラインショップのみ、買増は0円で契約変更は2000円となります。
事務手数料は、翌月に携帯電話料金と合算されて請求されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

今お使いの機種を購入した際に分割で購入されたのであれば、返済は終えていますかね?

24ヶ月分割などでまだ期間が終了していないと、機種変は出来ますがしばらくは二台分の分割を返済するという可能性がありますのでご承知を。
これもショップで確認、提案してもらえますけどね。

持ち物は前者の方の通りです。
カバーやフイルムはポイントがたまっていればそれで買えるかも?
    • 0
この回答へのお礼

スマホは24回払いで今月で3年目ですので支払いは終わっているはずです、ポイントがわずかながらだと思うのでフィルム買えるかなぐらいです

身分証明書とハンコ(銀行印)ぐらい、あとは口座引き落としとかだから当日に現金を支払うことはありません

• 0
この回答へのお礼

カバーやフィルムかうとなればその分も別になるんですよね?

一番良いのは店頭で聞くこと。

割引の変動が激しいので、けっこう変わるので。

おすすめは新機種が発表された後に売り出し済みの機種を買うとかなり安くなります。

※最大割引の時は支払う所か金額が返ってきて通話料から差し引かれる場合があります。

先ずは窓口で見積もりを出してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど