プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の頃から水商売で働きはじめ○○年、都内でママをしています。

景気が悪いですが、良いお客様に恵まれ店の経営は安定していますが、年齢的な事もあるのか?
自分の心が安定しません。

カウンセリングや占い、ヒーリング等、色々行きましたが、問題は解決しません。

一応、全般性不安障害との診断でカウンセリングを受けていますが、どこも同じようなことばかりで…

この年齢になって恥ずかしいですが、自分の生まれ育った家庭に問題の根本があるような気がしてなりません。

よいクリニックや先生をご存知ないでしょうか?

抽象的な質問になってしまいましたが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

不安の原因が遠い昔の家庭環境にあるのでは、とお気づきになったなら、その当時の不安に思っていたことが処理されないまま今日に至っているのです。

特に、父親との関係が不全だったようなら、あなたが幼少から通学生までの間に育った場所(今も実家が在るならそこ)に行って、あなたの生育過程での想い出を思い出して、大人になった今現在の眼でみて、当時の家庭環境の事情を判ることです。

1度行っても当時の家庭環境の中での家族関係の事情がイメージできなければ2度3度と尋ねてみれば良いです。当時の家を訪問するのではなく、その付近に立って小さかったあなたの当時について、事実だけを思い起こすのです。感情は入れないようにしましょう。そして、事情を判ることです。

昔の事情が分かれば、あなたは現在の諸々の出来事の処理は出来る人ですので、簡単に霧が晴れるように処理できます。分からなさの不安故に思考方法が分離して不安になります。それを一致させる効果があります。分からなさの不安、自信のなさの不安、人間関係の不安、等々は一気に分かって安心に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、特に母親との関係に問題があると思ってます。

中年紳士さんは男性ですので、感情の割り切りは容易にできるかもしれませんが、私は女なのでそれは難しいです。

ですが、親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 20:08

よいカウンセリングの先生です。



https://www.omisejiman.net/uranaitatikawa/
占いと書いてはありますが、きちんと大学で心理学を学ばれているそうで
カウンセリングメインです。

運命鑑定士 紅先生です。

私は共依存の家庭で育ち、毒親に長年苦しめられました。
質問者さんも、そのようなご家庭だったのではないでしょうか?
ですが、カウンセリングと行動療法、思考の整理術を教えてもらい、ずいぶんと楽になりました。
それと、催眠という方法で脳の疲れを取るということもやっています。

場所は立川です。

色々なクリニックも占いも行きましたが、全てここ一か所で済みます。
トラウマに苦しんでいる人、共依存の関係で苦しんでいる人等
沢山のお客さんのデータがあるので、傾向と対策を具体的に示してくれますよ。

お客さんには経営者や、お医者さん・看護婦さん、水商売の人も多いそうです。

是非、行かれてみてはいかがですか?

予約は必須です、事前に電話かメールをして下さいね。
    • good
    • 0

●一応、全般性不安障害との診断でカウンセリングを受けていますが、



 ↑失礼ながら再度恐縮です。全般的不安障害なる言葉は適当な言葉なのです。誰にでも何処の場面でも、どういう状況でも予期せぬ不安が発生するということでそう言う言葉をつけているのです。

これは、あきらかに父親の影響なのです。母親の影響ならば、母親がヒステリックでそれを父親がキチンと対応できなかったことにあります。又、母親が原因なら、母親の母親から受け継いでいるものです。割り切るとかいう問題ではありません。気持ちの安心が得られているようで得られていないのですよ。(失礼)
    • good
    • 0

もう人生に迷うお年でもないようなので、そろそろ開き直って自分の好きなままに生きるのもいいかもしれませんよ。


誰だって精神的なストレスを感じることはあります。
それを他人のせいにしておけば少しは楽になるかもしれません。
でもそれは本質的な解決ではありません。
今までの長い年月を自分の足で歩いてきたように、これから先も自分で道を探して歩いていくしかないんです。
時々道をまちがえて立ち止まることがあります。
それを誰かのせいにしてしまうとその先どう進んで行けばいいのか分からなくなってしまいます。
まちがえたら反省し、失敗を繰り返さないやり方を見つけるのです。
それを考えるのが人生です。
他人に生き方を決めてもらって満足できますか?
失敗も成功も人生経験。
人生とは、思い出作りの長い一人旅。
そんなふうに考えている69歳です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!