プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡に詳しい方、教えてくださいませ。
静岡市葵区にある刑務所へ面会にいくことになったのですが、新幹線も地方へも行くのが初めてです。
せめて、海の目の前のホテルか宿に泊まって帰りたいのですが、海は、浜辺を歩けるだけで眺められるだけで充分です。
どこか安く、葵区に近い宿はありますでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お二人とも、ご回答ありがとうございました。
    本当に助かりました。
    三保で探してみます。

      補足日時:2018/06/08 01:46

A 回答 (2件)

そもそも葵区に海がないと思う。


静岡駅や東海道線より北側~南アルプスまで葵区
つまり内陸へ広がっている地区が葵区で
海があるのは駿河区だから。

そして駿河区にも海辺や海岸のホテルはないと思います
今グーグルマップで検索してみたけど…。
静岡市の海は観光地でも海水浴場でもないし。波が荒くて海岸でどうのという感じではない。

海が目の前のホテルがいいなら、どこかへ移動したほうがいいです。
割と近めなら駿河健康ランド?
清水駅からシャトルバスが出るので。

もしくは、宿はもう静岡駅周辺でとって、三保にでも観光にいくか、です。

近日中に行くなら、梅雨なので雨で散歩できないかもしれませんし
雨上がりの海は茶色く濁っていたり、茶色い水が流れ込んでいて
あまりきれいではないかもしれません。
まあ茶色い水と海の色との境目とかも見ものでおもしろくはありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で調べてもわからなかったので、助かりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/08 01:43

静岡刑務所になります。


刑務所は静鉄清水線の古庄駅が最寄りなので、始発駅の新清水かJR清水駅から比較的近くて有名な場所は、三保松原です。
この近辺の宿です。
https://travel.rakuten.co.jp/yado/spot/shizuoka/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で調べてもわからなかったので、助かりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/08 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!