アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)5この整数を入力すると、それらをそのまま表示するプログラムを作成せよ。for文を使って
(2)自然数を読み込み、その数より小さい0以上の数を全て表示するプログラムを作成せよ。
(3)自然数を読み込み、その数より小さい3の倍数でかつ0以上の数を全て表示するプログラムを作成せよ。
(4)正整数を読み込み、素数かどうか判定するプログラムを作成せよ。
(5)標準入力から文字列を入力して回文かどうか判断するプログラムを作成せよ。

ひとつでも分かる方いればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.4の(4)



    break
  ch = True #これいらないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に全質問に答えていただきありがとうございます。こちらで後は調整してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 00:09

細かい部分は直して下さい。



あとPythonは皆無(最近触り始めた)ですが他の言語はそこそこやってますので、考え方が決まれば言語を書き直してみる感じですね。
殆どネット検索に頼ってますけど。
    • good
    • 0

(4)



n = int(input('2以上の整数を入力して下さい:'))
ch = True

for i in range(2,n):
  if n % i == 0:
    ch = False
    break
  ch = True

if ch:
  print('素数である')
else:
  print('素数でない')



(5)
str1 = input()
str2 = ''

for i in range(len(str1)-1,-1,-1):
  str2 = str2 + str1[i]

if str1 == str2:
  print('回文である')
else:
  print('回文でない')
    • good
    • 0

No.2です



Pythonの経験は皆無でわからなかったので回答できませんでした。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!皆無なんですか!?!?
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/08 15:44

(2)


n = int(input('Input No =>'))

for i in range(1,n):
    print(i)

(3)
n = int(input('Input No =>'))

for i in range(1,n):
    if(i%3==0):print(i)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
(4)(5)もよろしければお願いします。

お礼日時:2018/06/08 08:31

(1)


for i in range(5):
    n = int(input('INPUT NO=> '))
    print(n)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!