アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人にどこまで伝えていますか?

私は疑われたくないので
彼氏に逐一報告をし、
なおかつ事前申請をするタイプです。

前日比彼氏が付き合いで合コン?飲み会?に行くということが話のながれから発覚しました。(私が聞かなかったら言うつもりは無かったとのこと)
私は事前に知っていて教えてくれればここまで嫌な思いもしなかったとにと
彼に伝えました。
すると、嫌な思いをすることがわかってるのに逐一報告しなきゃだめなのか?
言ってないけど、女の子から遊びに誘われたこともあったけど
嫌な気持ちにさせるだろうから
言わなかったと彼から言われました。

たしかに、言わなくていいこともあるとは思います。
でも内緒にして合コンに行くのは
裏切っているように感じませんか?

皆さんはどのようにしていますか?

A 回答 (4件)

自分がされると嫌だから、自分は彼にこうしていた。

という言動は正しいと思います。ですが、それと同じ事を彼に強要や期待をするのは間違っています。現に、今回こうして考えの違いがあったのですしね。
今後、行く時は言って欲しいとお願いするのはいいですが、彼が言わなくていい事と認識している以上、行く事に文句や意見を言わない事が前提になります。
言ってしまったら『だから言わない方が良かっただろ。知らなければ嫌な気分になる事もなかったのに』となってしまうからです。
この事を踏まえて今後どうするのか、どうして欲しいのか話し合う必要がありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですね。

自分の思い通りにしようとしていたかもしれません。
彼が言うことも受け入れられるように大人にならなければだめですね

いくら何でも事前申請はないじゃろ!

• 0
この回答へのお礼

私は合コンには行きませんが、
例えば会社の飲み会に行くねなどです。

彼も付き合いで合コンに参加とゆう事もあるのでしょうね 合コンとゆいだけで女の子目当てみたいな場所ですもんね 貴女の気持ちは良くわかります

お付き合いする中 信頼を崩さない為に相手に嫌な思いをさせないよう多少の嘘は付いてしまうかも 裏切るつもりもないのに責められる状況に束縛と嫉妬を感じ少しずつズレをもたらします
まだ夫婦でもなくお互い ある程度自由の身ですから 相手の嫌な思いをするだろうから言わないでおこうと思った気持ちを納得出来ないけど 思いやりと取れれば取れると自分に言い聞かせて彼の事信頼するのがいいかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

嫌な気持ちもありますし、
行くら彼氏が大丈夫とわたしにつたえても女の子が彼氏を好きになってしまったら困るし。。
思いやりと思えば少しは気が楽になります。
ありがとうございます

合コン=裏切り

に感じるのは質問者さんの感性なので彼氏さんに強要はできません。

自分の価値観を相手にも求めてしまいがちですが、しっかり話し合って下さい。

どのようにしてるかは話し合って歩み寄ります。
くれぐれも相手ばかり変わって欲しいと思わないで。

互いに変わっていくイメージを持って、どうすれば寄り
添えるかを意識して話し合って下さい。

今の私の彼は浮気や乗り換えなんてするわけないから、異性と遊ぶことや連絡は嫌と言われるだけで目移りを疑われてるみたいで嫌悪感がわく人でした。
嫉妬も程よければ刺激になると思ってた私とは意見が違いましたが、歩み寄れましたよ。

良い方向になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1つずつ話し合いをした方がよいのでしょうか??