プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻はバツイチです。
大手結婚相談所ツヴァ○で知り合い結婚したのですが・・・。
子供が生まれて出生届を提出して初めて、妻の連れ子が元夫の子供ではなく認知されていない子供だったと知りました。入籍時に妻の戸籍謄本をしっかり確認しなかった私も悪いのですが、こんな重大なことをずっと黙って居た妻にも不信感が拭えません。
こんな訳ありの女性を、知らずに紹介した結婚相談所にも憤りを感じます。わざわざ大金を払って、未婚の母を紹介してもらう羽目になるとは思いませんでした。。。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    妻に聞くと、顔見知りにレイプされて出来た子供だと言います。私には信じがたいです。
    妻からは誠実さが少しも感じられません。
    女性は一体そんな子供を産んだり、愛情を持って育てられるのでしょうか?

      補足日時:2018/06/08 09:11

A 回答 (11件中1~10件)

お気持ちはわかりますが、好きだなと思うから一緒になったのではないですか?


>わざわざ大金を払って、未婚の母を紹介してもらう羽目になる・・
私はむしろ主さんに不信感が湧きました。
彼女がどんな思いで、ひとりで子を産み、ひとりで傷つきながら育て、主さんに言えずに迷い、悩んだか考えましたか?
結婚とは許しあうことです。わたしはそう思います。
主さんが選んだ女性です。憤る前に、ちゃんと考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
こういう重大なことについて、本当のことを言わない妻とその両親・・・まんまと私を騙して結婚したのではないでしょうか。あなたは許せますか?

お礼日時:2018/06/08 15:42

起きちゃったことは仕方ないよ。


あなたも自分で言ってるじゃない。
「戸籍謄本確認しなかった私も悪い」ってね。

大事なのは過去じゃなくて今でしょ。
その女性の過去はあなたから見れば「非常識」なのかもしれない。
でも出会って「結婚したい」と思えたのは紛れもない事実でしょう?
だから結婚もしたし子供も作ったし彼女の連れ子も受け入れたんでしょう?

「未婚の母だった」っていうことよりも、
「自分が結婚したいと思える女性だった」ってことを大事にしてあげては?
あなたが結婚したいとまで思えた女性なんだもん。
きっと未婚の母だったのも、そこをあなたにはっきり言えなかったのも何か理由があるんだよ。
それを彼女に聞いてから、今後をどうするのか考えればいいんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
妻は本当はバツイチ子持ちではなく、バツなし(結婚歴なし)子持ちだったのかも知れません。今はもう何も信じられないです。

お礼日時:2018/06/08 15:37

で、どうしたいの?


教えてgooなのに質問項目がない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。質問したかった内容について、補足をつけました。ご覧ください。

お礼日時:2018/06/08 15:40

>女性は一体そんな子供を産んだり、愛情を持って育てられるのでしょうか?


なんかねぇ、女性が人工中絶でもすれば悪夢として葬ることはできましたね
それをなるようになれ!っと言うことで結婚相談所であなたとマッチング?して

詐欺ですね...ツヴァ○が絡むかどうかは別として、正常な結婚生活は無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうなんです、詐欺に遭ったとしか思えません。

お礼日時:2018/06/08 15:32

これは難しい問題ですね。

そうなると奥様はバツイチ子持ちではなく、バツなし(結婚歴なし)子持ちだったということですか?それとも結婚歴はありバツイチだけど子供は元夫の子ではないということでしょうか。
あなたは自分の子として扶養する覚悟でお見合い結婚したのですから、出生の秘密は全て明らかにしてもらわないといけませんよね。

夫婦で一番大切なのは信頼関係です。今の状態では奥様との間に信頼関係は築けなくても仕方ないでしょうね。奥様としては、本当のことを言ったら結婚は躊躇されるけど、うまくいってホッとしたというところでしょう。レイプの件も本当かわかりません。不倫の子の可能性もあります。

奥さまは結婚相談所にも本当のことを言っていなかったのでしょうし(コーディネーターにも責任はあると思います。こういうケースはかなりあると想定されるので)、結婚の際に奥様の親も複雑な事情の説明はなかったのでしょうか?こういう重大なことを隠して誤魔化そうとすると、必ずのちに波風が立ちます。

こういうわだかまりを残しながらの結婚生活はうまくいきません。しかしあなたも自身のお子さんが生まれたとのこと。奥さんと腹を割って話して見たらどうですか?一切の隠し事はしないで本当のことを話して欲しいと。そこで奥様が自己保身をせず洗いざらいを話し、今まで騙していたことを心底悔いて心からの謝罪をしてもらえるなら、その態度を見てから判断をしても遅くはないのではないですか?やっていくと決心したなら、今後は夫婦間で隠し事をしないことを固く約束をしてもらうといいです。
そこでも事実を軽く申告したり誤魔化そうとしたりと、保身の態度が見えたりしたら、信頼関係を築くのは困難になってきます。一通り向かい合って話し合いの努力をした後に、あなたが判断してください。

恋愛結婚だったら、訳あり風だけどもう好きになってしまったから突っ込んで聞かないであげる、ということもあると思いますが、お見合いで最初からそれを期待されても無理なのは良くわかりますよ。あなたの文面からも伝わってきます。話し合いの一方でその結婚相談所にも話を聞いてもらい、他の人のこういうケースの解決法など相談してみたらどうですか?この問題があなたの胸の中でスッキリ胸落ちしない限り再スタートは切れないでしょう。長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

ツヴァ○に問い合わせたところ、以下の回答を得ました。
結婚相談所を介しても、このようなケースは誤魔化せてしまうようです。
きちんとした相手を紹介してもらえると思って結婚相談所に申し込んだのに、裏切られた気持ちです。
 
 ご本人以外のご家族状況につきましては、
 あくまでもご本人の申告内容に基づく表記をさせていただいております。
 但し、同居又は養育費を支払っているお子様につきましては、
 ご紹介相手に開示することを必須とさせていただいております。
 血縁関係の証明書類は弊社ではお預かりしておりません。
 未婚の母等の内容もお伝えしておりませんので、ご了承くださいませ。

お礼日時:2018/06/08 15:30

お礼読みました。

酷いですねぇ。未婚の母を伝えるのも本人に任せて紹介所は関知しない、ということなんですね?それでは結婚回数に虚偽があっても申告通りに伝えて責任は取らないということになりますよね。バツ3をバツ2と偽っても、本当のことを伝えるのは本人次第と?
そうなると、疑わしければ結婚前に興信所で身元調査をするしかないということですね。結婚相談所の信用度とはその程度なのでしょうか。
親も誠意がないですね。結婚する前にきちんと話しておけよと指導するか、挨拶の時に事実を話しておくのが親だと思います。偽って結婚するなど、やっぱりいけないことですよ。

身元調査すればいろいろ出てきそうですね。出来ればそうせずに奥様の口から本当のことを話してもらい夫婦で解決するのが一番良いですが(お子さんもいらっしゃるし修復できれば一番いいですが)、もう気持ちが切れてしまって、不信感とわだかまりしか残らないとあれば結婚継続は難しいかもしれません。今現在目の前の奥様が良い妻で、愛しているから過去のことは知らなくていい、と丸ごと受け入れてあげるほどの愛情関係を築けているようには感じません。
出来れば奥様に心底謝罪して欲しいですけれども。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新居に引っ越した時、私の部屋にはカーテンもなかったのに、連れ子の部屋は綺麗に飾り付けてありました。結婚後、連れ子は私立有名大学付属幼稚園に入園させ、クラシックバレーやスイミング等の習い事に通わせています。レイプされて出来た子供に、そこまでするでしょうか。やはり不倫の子ではないかと疑ってしまいます。

私は単なるスポンサーなのかも知れません。

お礼日時:2018/06/08 17:06

そうですね。

普通に考えれば、未婚の女性がレイプのような犯罪による憎き相手との望まない子供をそのまま産むことは考えにくいです。直後にアフターピルの処方を受けるのが普通と思いますけどね。
奥様にはお仕事か財産はあったのでしょうか。私立有名大学付属幼稚園への学費や入学金等はあなたのお金ですか?奥様の頭には、お子さんのセレブ教育しか頭にないかもしれませんね。あながち、あなたの疑惑も間違いではないような気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはりそう思われますか。。。

妻は、紹介された男性の中で私が2番目に条件が良かったと話していました。
妻は結婚後は専業主婦です。妻の希望で高級住宅街にマンションも買いました。
セレブな生活を送りたかったのでしょうね。

お礼日時:2018/06/09 01:14

それは・・・嫌ですね。


特に子供が絡んだ嘘やかくし事って最悪だと思います。
しかも顔見知りにレイプって・・・さらに嘘っぽい。嘘じゃなくても、話を盛っている気がする。
相談所にもガッカリですね。大手でもこんな事ってあるのですね。やっぱりお金を払って貰えるなら、何でも都合良く受け入れて結婚する人の親身にならずに成婚料をいただこうって事でしょうか。

生活圏で知り合った者同士の恋愛結婚でなく、お見合いとして知り合った相手なので、誠実であること・信頼出来る事は重要な要素です。これが崩れてしまうと、円満な結婚生活は厳しくなってきます。
私だったら離婚を考えてしまいそうですが、ただ、質問者さんとの間にもお子さんが生まれてしまったという事ですよね。でしたら、質問者さんが納得出来るまで話し合うか、必要でしたら夫婦カウンセリングなどを受けた方が良いかもしれない。
奥さんに、質問者さんに対して誠実に告白しなかった事を心から反省してもらいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私もそう思います。

妻は、最初の子供を妊娠中毒症で流産(掻爬?)したから、レイプで出来た子供でも産みたかった、中絶(掻爬?)したら二度と子供を産めない体になってしまっていたから、と説明しました。本当にそういうものなのでしょうか?嘘に嘘を重ねているだけではないか、と思えるのです。。。

お礼日時:2018/06/09 01:28

エ? じゃぁ、なんで流産してから二人も産んでいるのさ。


中絶して二度と子供が産めなくなるわけないじゃない。むしろ妊娠しやすい体質なので、何人でも産めますよ?
もちろん、その後の処置がまずければ(放置。ヤブ医者など)、子宮内膜が癒着して妊娠しにくくなりますが。
挙げ句、最初の子供って・・・一体、奥さんは何回妊娠されているのですか? そもそも未婚でしょ?
なんだか聞けば聞くほど、凄い女性に当たっちゃいましたね。
けど、どういう相手であろうと、質問者さんの血を引いたお子さんの母親でもあるのですよね。
過去の事として流すかどうかは質問者さん次第なのですが、信頼関係を築くには苦労しそうな奥さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり妻の話は嘘だったようですね。
疑心暗鬼な状態でしたが、確信に変わって来ました。
私は計算高い妻に白羽の矢を立てられ、良いように利用されたわけです。
強い憤りを感じます。

お礼日時:2018/06/09 02:04

補足でだいぶ嘘っぽくなりましたが、仮にもしそういう件があったとしても、自己責任でこれは相談所のせいには出来ません。


他人任せで結婚するひとなんていないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
おっしゃる通りです。私には、妻の本性を見抜く目がなかったようです。

お礼日時:2018/06/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!