アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と遠方にランチに行き、ごちそうしていただきました。

いろいろ話はできたのですが、話の流れで、
彼は「結婚したいなと思う人がいる」と言っていました。

私ではないのと思います。それは彼の言動が正直、私を異性としてみていないと
思いますし、興味もないと思います。

もしかしたら、私よりほかに彼のことをいいなと思っている女性がいるから、、、
その人のことなのかなとも考えました。

結局、私が想いを伝えて、ラインやご飯をすることはあっても、想いは通じ合わないものかな
と悩みます。
はっきりと言語的に言ってくれないから、どういう意味か聞いて、はじめて理解することも多いです。
アドバイスください。

A 回答 (3件)

結婚したい人があなたではない、とは言い切れないところがありますね。


色んな事をお考えの人みたいですし、もともと明快にお話しされる方でもなさそうなので、彼自身も決めかねていることがあるんだと思います。
言動では貴方を異性として見ていない、と感じているようですが、
このタイプの方の言動から、本心を推し量るのはむずかしいと思います。
なぜなら、彼自身も自分の本当の気持ちがよくわかっていないからです。
本様に好きで、結婚したいと思うなら、
あなたの方から告白して、状況を変える努力が必要と思います。
このタイプの人のペースに合わせていると、時間だけがどんどん流れていくばかりです。
打開はあなたの行動次第と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。

よく聞くと2回くらい、婚約破綻をしていたようで、ものすごく慎重です。

想いを伝えましたが、その返事はとくにはなかったです。
お互いを知るとこから、進めます。本当に何もしらないのに、月日だけ流れています。

私は恋人ではないので、ものすごく線引きしていますが、それも傷ついたと言われました。がそこはゆるがないです。

もうしばらく、様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/08 10:09

辛い過去を未だに引きずっている男性の様なので


ただ待つだけでは時間の無駄遣いのような気がします。
結局、いつまで経っても自分に自信が持てないように思うのでなんでも解らないことは率直に尋ねる、を繰り返すしかないでしょうね。
はっきりしない出来ない男性にはっきりして欲しいと求めるより自分がはっきりする方が早いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2回くらい結婚破綻したと言われていました。臆病なとこや慎重なとこはあって、、、勢いはないです。

結婚できない条件も、家庭的でない人で、そんな・・・・でした。

時間をみて、こちらから聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/06/08 13:55

結婚したいなと思うってことは、もう彼女がいるんじゃないですか?


いきなり付き合ってもない人のことを、結婚したいと思うとは言わないと思いますが。どうなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ早々ありがとうございます。

彼女がいると思っていましたが、いないと言われました。

それと、私が好きと言いながら、彼が実家に誘ってきましたが、ことわった経緯も
あるくらいの関係です。だから、他に女性がいるとは思えないし、どちらかといえば
絶食男子です。

そんな言葉がでるとは思わなかったから、びっくりしています。

お礼日時:2018/06/08 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!