アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車メーカーで働くのってAT限定だと厳しいですか?

A 回答 (7件)

まったく、関係ありません。

• 0

たとえば営業で顧客のクルマを引き取りに行くとか届けるとかする場合にマニュアル車だった場合は代わりの運転手に頼まねばならなくなります。

製造工場内における完成車の移動や性能試験においては無免許で大丈夫です。
一般公道に出たり横切ったりしないかぎりは無免許でキップを切られることはありません。
ただし、工場独自のルールで免許持ちしか運転してはいけないことになっているならそれに従うようにしないとクビになりますので注意してください。
    • 0

ディーラーなどの営業職では、AT免許所持者の募集がありますから、問題はありませんよ

サービスなどの技術職の場合は、MT免許所持であることが望ましいですが、採用後にMT免許をとってもいいですし

工場勤務で製造部門なら、免許そのものは不要です。

工場の流通部門では、MT免許は必須です。

自動車メーカーで働くと言っても、色んな部門があるので、◯◯でないと、ダメとは言い切れないです
    • 0

大丈夫でしょう。

自動車メーカーの採用なんて、事務職か技術系かのどっちかだから、AT限定とか関係ないですよ。
販売会社だったらAT限定はもしかしたら厳しいかもしれません。

ちなみに自動車メーカーと販売会社は違う会社だから気をつけてください。
入社難易度も天と地ほどの差がありますので。
    • 0

メーカーは製造会社ですから関係ないと思います、ディラーでも最近はオートマチック車ばかりですからそんな事は無いと思います。

• 0

何の問題もありません

工場とかだと別のメーカーの車に乗って通勤しても問題無いようです
    • 0

テストドライバーなら厳しいだろうけど。

• 0