アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許持っている友達に原付を貸しました
その子はバイク持ちではありません
それで、その子の友達が捕まり
原付を貸した子と一緒におり、その子は免許減点じゃないんですが
バイク借りたーと言いやがりました
俺はその前にぱくった言えと言ったんですが。、
それで自分は今度その子と警察署に行かなければなりません
その場合自分に罪ってあるのですか?

A 回答 (5件)

免許持ってる人に原付バイクを貸しただけで


何の罪にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/06 18:02

パクったと言えの意味が解りませんね


盗んだバイクを貸したということですか?
それなら当然あなたも罪になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、自分のんなんですが
自分のだと言うと面倒なのでパクリもんと言えって言うてるんです

お礼日時:2019/03/06 16:20

失礼、免許持っているのであれば、、、ならないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2019/03/06 16:20

無免許運転幇助罪などに問われる可能性はある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え。、?

お礼日時:2019/03/06 16:21

あなたは免許持っている友達に原付を貸しただけです。



それより後のことは知ったこっちゃないはずです。
あなたから原付を借りた免許を持ってる子の責任です。

あなたは直接、その捕まった子に貸したわけではないので、「自分は免許持っている友達に貸しただけ」と言い続ければ良いです。

免許持っている友達も「あなたに借りた」と言えば何の問題もありません。

ただ、捕まった子が「あなたに借りた」と言った場合は面倒ですね。
何で捕まったのかによりますが、捕まった子とあなたの関係を細かく調べられると思いますよ。

この時、別件であなたも何かやってるとするとそっちの方まで話が広がってとてもマズイことになりますね。

「ぱくった言え」というのが引っかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子は捕まってないです、一緒にいただけで
自分のだとバレると面倒なのでパクリもんといってお前が罪かぶれって感じです

お礼日時:2019/03/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています