アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の一番仲のいい友達Sちゃんには好きな人がぃます。。。
すっごく優しくて一緒にいると楽しくて大好きな友達なので
好きな人とも絶対うまくぃってほしい!って思ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でももう一人の友達も同じ人が好きって最近知ってしまったんです。。。

私は二人の好きな人と同じマンションで親同士が仲がよいせいか
よくしゃべります。
そのせいか、もう一人の友達が協力してほしぃ!って言ってきたんです。
きょう何人かで言ってきて、私はSちゃんを応援してるのに
つい「うん」って言っちゃって…

どうしよう。。。
やっぱり協力できないって言いたいです。。。(இдஇ; )

どうやって言ったらいいでしょうか。。。いい方法あったら教えてくださぃ。。。

質問者からの補足コメント

  • Sちゃんとは毎日一緒に帰ってるのに、
    どうしたらいいかわかんなくて、嘘ついて先に帰っちゃいました。。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    でもぜったい応援したのはSちゃんなんです。。。どうしよぅ。。。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

      補足日時:2018/06/08 16:37

A 回答 (3件)

あちらを立てればこちらは立たない。


トレードオフですね。

答えは出ているようなので、sちゃんを応援する為には相談された子達には、
「他の事なら喜んで協力したいんだけど、彼の件になっちゃうと別の子にも相談されてるから裏切るような事になっちゃう、この件はやっぱり協力できない、ごめんね」って本当の事を伝える事だと思います。

大切にしたい事は自分で分かってること。
誠実に断ること。
断る前に、良いことを言うと印象が良くなるので、「他の事なら協力できるけど。」みたいに伝える事がポイントかなと自分は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉄兄さん

ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
トレードオフ?っていうのはちょっと難しくて
どういう言葉かわからなかったです…。すいません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

土日にすごいどうするか悩んでたのですが、
実は今日朝学校で相談された子にごめんねってちゃんと言ってきました…!
その時は納得できない!って言われちゃいましたが、
偶然Sちゃんが来てくれて、2人は話し合って
正々堂々どっちが両想いになっても恨みっこなし!ということになったみたいです!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

うそつきたくなかったし
ほんと、ちゃんと言えてよかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ありがとうございました(*>_<*)ノ

お礼日時:2018/06/11 11:17

良かったですねぇ!


理想的な形◎

トレードオフっていうのは、あちらを立てればこちらは立たないって意味ですよ。
どっちかを選ぶしかないって事です。
    • good
    • 0

ええーー!?


いつもお返事くれるトワイス大好きなYっぺさん
とんでもないことになってますね:;(∩´﹏`∩);:

私の友だちも好きな人とマンションが同じで、そのおかげでいっしょに遊んだりできてます、じつは。
友だちが好きな人いっしょなのは困りますね(。•́︿•̀。)
カッコいい人だったら、仕方ないところもあるけど。。。

お母さんに話してみたんですが、
どっちの友だちの恋も応援してあげるか、どっちの恋も応援しないか、しないと喧嘩になるよってお母さんが言ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白眼視ちゃんへ

そうなの~(;ω;)
大変だったけどSちゃんのおかげでなんとか解決!
本当にありがとぅ♪

やっぱり嘘とかはぜったいだめだよね。。。!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
どっちもお友達だから
どっちも傷ついてほしくないって思ったけど
Sちゃんが恨みっこなし!って言ってくれてうれしかったんだぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

どっちかの応援をするっていうのはなくなったけど、
ぁたしはやっぱりSちゃんが両想いになったらうれしいなぁって思ってるよ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

お礼日時:2018/06/11 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!