プロが教えるわが家の防犯対策術!

重曹で歯を白くできるみたいなことを聞いたことがあるんですけど、ほんとにしろくなるのでしょうか?
やったことある方がいたら是非コメントしてください!あと食べても大丈夫なようなおすすめの重曹があれば教えてください!

A 回答 (3件)

改めて回答させていただきます。



市販の歯磨き粉などでは治療で行うホワイトニングと同じ効果は起こり得ません。
理由としては歯に作用してその性状を変化させる薬剤は劇薬になるので
口腔内で自由に使用すると頰の内側や歯茎、唇、舌などの粘膜に
必ず化学的侵襲(火傷のような状況)を起こすからです。

記述された商品はよくわかりませんが通常市販の製品は
そのような強い化学薬品の類は使用できませんので効果は期待できません。

「医薬品」と「薬用」は全く意味が違います。

また商品の売り文句として「ホワイト」とか「ホワイトニング効果」と謳っているものは
基本的にイメージのみで実質は研磨剤等で表面の着色を落とす事に止まります。

結論としては市販品で「ホワイトニング」と言われる治療の効果を期待できるものは
存在しないということです。
    • good
    • 0

No.1の回答者歯科医師です。



ホワイトニングは自費診療ですので各医療機関で治療費が異なります。
事前にホームページなどで確認してください。

参考程度ですが

ホームホワイトニングで2~4万円、オフィスホワイトニングで4~8万

使っている薬剤や方法で結構違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません!

薬用パールホワイトプロEXプラスが
すごく効果があると書いてあったんですけど、これはききますか?

お礼日時:2018/06/15 20:49

歯科医師です。



重曹は汚れを落とすことはある程度できますが
ホワイトニングのように何らかの作用をして歯を白くするというものではありません。
汚れの元となっているたんぱく質を分解して研磨作用により汚れを落として
今までより若干白く見えているだけなのです。

ホワイトニングのように科学的に歯を白くする効果はありません。
歯そのものを白くしたい場合はホワイトニングを検討することをおすすめします。

あと重曹は薬品ですので食べていいものはありません。

お大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歯医者でホワイトニングをしたら大体いくらくらいかかりますか?

お礼日時:2018/06/14 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!