アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々冷めた家庭に育ちました。入学式や卒業式にも来ない親。高校卒業後は家を出て親からの連絡は数年一切なく、兄弟とのやりとりもなし。兄弟に関しては連絡先すら知らない。

それなのに独り立ちしてから6年経った頃、姉が結婚して子供も生まれるとの事。
両家の食事会にも誘われてないのにお祝い金を請求されました。(母親から)

下品だと思ってしまった私はおかしいでしょうか?
金輪際会う気ありませんし、無視しても良いですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

無視していいと思います。


普段連絡しないのにお金のこととなると連絡してくるなんて腹が立ちます。
あなたの感覚はおかしくないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 23:09

いいじゃないですか高校も行かせてもらえて授業料も払ってもらって、3年間の宿代より安いと思いますよ。

    • good
    • 1

無視でいいです

    • good
    • 1

今までの疎遠だったのにお金絡みで急に関わってくるような人は人間性を疑います。


あなたはおかしくないです。
無視をすれば何の問題も起こりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
今もこれからもこちらから連絡することはないし結婚したとしても報告しません。

お礼日時:2018/06/10 23:09

今後、自分が結婚するときも家族を無視できるなら、無視してもいいと思いますよ!


私も40年無視されてたのに、親が独りになって、「助けて!」といわれ、「今さら?」とブチ切れたい気分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
結婚したとしても親に報告しないと思う。こちらから連絡することは今もこれからもないし。

お礼日時:2018/06/10 23:08

いいです



この先介護とかになると面倒なので
全部無視でいいです
ただお姉さん味方じゃないですか?
相続とか大丈夫?
長い目で見てね、お祝いだけ(品物で)送るのもOKですよ
最後には兄妹だけ残ることになりますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姉とも不仲です、、

お礼日時:2018/06/10 23:08

下品ですね。

    • good
    • 1

姉と直接連絡を取り、結婚祝いを贈れば?


情の薄い親、兄弟のようですね? それとも、親御さんは連絡したくても、
用事がない限り、連絡してはいけないと思って居るかも知れません?
これから先、大人になるに連れ、最低限の付き合い(大人の付き合い)は必要になるでしょうに。
親にはたまには連絡してあげてください。 用事はなくても結構。
元気?位で良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉とも不仲で連絡先すら知りません。

お礼日時:2018/06/10 23:07

見栄っ張りなお母さん?


見せかけだけなら自分が代わりにお金を出しとけば良いのにね。
変なお母さん。
    • good
    • 1

失礼します。



悲しいですね…

さぞかし歯痒い思いをされた事でしょう…
でも敢えてお祝いして見て、様子を伺うと言うことも良いと思います。

いつかは向き合うことが有るのは見えています。
今がその時だとは思いませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!