dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。質問させてください。
カテゴリが分からず、害虫駆除のあるこちらにさせていただきました。

虫コロリアース(粉末)を使用中にガムを食べてしまいました。

普段虫歯予防の為に頻繁にガムを食べているため、違和感がなく食べているのを忘れて虫コロリアースを散布してしまいました。

撒き終わって少し胃が痛いような気がすると思った時にガムを食べていることに気づきました。

今は胃の痛みはなくなりました。
マスクと手袋はしていました。

散布中の飲食はしないでくださいとあるのですが、ガムを食べていたことで何か問題はありますでしょうか?

心配なので、体に影響があるのか、大丈夫なのかということと、もし影響がある場合どんな影響があるのか知りたいです。

ご回答していただける方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

殺虫剤はほとんどがピレストリン系です動物には害は少ないですが無いわけではありません。


サリンは知ってますよね?あれはドイツが殺虫剤を開発していたら偶然出来た有機リン化合物です

殺虫成分の入っていない凍殺スプレーをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
サリン、そうなんですね!殺虫剤も怖いですね。
凍結スプレーは気になっていたので購入してみようかと思います。
これからは気を付けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!