アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、よく学校のパソコンの授業とかで、
先生が回ってきて、自分の真後ろとかに来ると、なぜか、なんか緊張して、顔や耳が赤くなってしまいます。女の先生でも男の先生でもです...普段教室にいる時でもです。それで、パソコンの授業の時男の先生なので、顔とか耳が赤くなると、好き何じゃないかと勘違いされたりしますよね...
そう思われてないか心配です。
女の先生の時も赤くなって友達に、耳赤いよとか言われたりすることもあって。

A 回答 (5件)

背後に立たれると緊張する、というのは私もありました。

昔、大学生時代にパソコンの学校に通っている時、インストラクターの方が全員女性だったのでちょっと構えてしまいましたけども、別に好きだからとか思われなかったと思います。

ゴルゴ13ではないですけど、私も中高時代とかに先生が授業中に背後に立ち止まったときには、何か自分がミスしているのではないかと心配になったり、緊張したものでした。別にやましい気持ちも何もないのに、なんか気になったりして。

背後から見られるという状況は、慣れない人もいると思います。

また、耳が赤くなっても先生は気づかなかったり、どの先生でもそうなるのであれば、先生も勘違いはしないと思います。
    • good
    • 0

パソコンの画面に「先生、早くどっかに行って」と表示できるようにしておきましょう。

(笑)
    • good
    • 0

パソコンに集中すれば


先生には勘違いなど絶対されません
    • good
    • 0

私の場合は、変な間違いを指摘されそうで青くなっていましたが、人それぞれで感情や考え方がずいぶん違いますね・・・・。

    • good
    • 0

勘違いだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!