【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

すみません(>人<;)
この魚は何か、わかる方いらっしゃいますか?
食べれるのでしょうか?

「すみません(>人<;) この魚は何か、わ」の質問画像

A 回答 (6件)

スズメダイです。



”あぶってかも”
で、よく洗ってから塩して、しばらく寝かせて馴染ませ、丸ごと豪快に焼いてかぶりつくのが美味しいです。
わたと鱗は取っても取らなくても大丈夫です。
小さいからこの食べ方が一番!
    • good
    • 0

スズメダイですかね。


食べれないことはないけど特に美味しい魚では無いです。
食べるなら素揚げがいいですよ。
    • good
    • 0

スズメダイかぁ~


チヌかと思った^-^
    • good
    • 0

スズメ鯛ではないかと・・・


食べられる魚ですがあまり食べるひとは
いないように思います
なんといっても小さいので
私なんかもすぐリリースします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
食べられるんですね^ - ^
小さすぎて海にお返ししてきました^ - ^

お礼日時:2018/06/10 20:33

スズメダイです。

あまり大きくならないさかなで手のひらサイズです。グレ釣りの外道で見かけます。
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B9%E3%82%B …

一部の地域では干物にするらしいです。
http://osakana.zukan-bouz.com/2007/05/post-500.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スズメタイというんですね^ - ^
今日だけで30ひき以上は、この魚を釣りました(>人<;)
サビキの針、1つ1つにこの魚くっついてきて(>人<;)
アジがほしかったのですが(>人<;)
アジよりも、こっちのほうが釣れまくりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
URL添付して頂きありがとうございます^ - ^

お礼日時:2018/06/11 03:52

タナゴですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2018/06/11 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!