dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣った魚を送りたいです。

まず、北海道でつれる魚で何が喜ばれますか?
鮭鱒は言うまでもないですね。
他にはカレイ、コマイ、ソイガヤ等はよく食べたくて釣りにいきます

道東のは美味しいからこれがいいって種類はありますか?
逆にこれは北海道ならいまいちってものもお願いします。

あとは発送方法を教えて下さい
前にアユをいただいたときは内蔵などはそのままにし、ジップロックにいれてそれを新聞で包み保冷剤とともに送られてきました。
発泡スチロールではなかったです。

内蔵は抜いた方がいいですか?
鱗はどうしたらいいですか?
鮭の内蔵を抜く場合卵以外をとればいいですか?
冷凍してからの方がいいものはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北海道でつれる魚で何が喜ばれますか?

>縞ホッケって釣れますか?開いて干したものが好きです。コマイ、ソイガヤって何ですかね?わかりません。生の鮭はいいとおもいます。北海道に住んでないと何が喜ばれるのか?というより何がおいしいのかがわからないとおもいますよ。鮎は北海道でも釣れるらしいです。

魚の送り方
まず、しめて血を抜きます。お腹とエラは臭いので除去します。
この状態でナイロン袋に入れます。水が入らないチャック付きがいいです。
発泡スチロールのケースにナイロンに入れた氷か保冷材と共に入れてふたをしてガムテープでふたを塞ぎます。ポイントは魚と氷・水が触れいないこことです。そのためのナイロンです。
たいていはこれでいいとおもいます。つまりは質問されている内容にあるような方法です。
ただし、はらわたを食べる魚はお腹を抜きません。(鮎・サンマ・イワシなど)

内蔵は抜いた方がいいですか?
>内蔵から腐るので無いほうがいいとおもいます。例外も上記のとおりです。

鱗はどうしたらいいですか?
>あったほうがどういう魚なのかわかるので付けたほうがいいとおもいます。鱗があったほうが魚は立派に見えます。

鮭の内蔵を抜く場合卵以外をとればいいですか?
>卵(すじこ)があるならそれでいいとおもいます。また、すじこを別の袋に入れても親切かなともおもいます。ここらは臨機応変でいいのではないでしょうか?

冷凍してからの方がいいものはありますか?
>干物くらいですかね?
    • 0

毛ガニを送ってください

毛ガニが喜ばれますよ(^^)v
    • 0