電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知県知多半島で素潜りで魚を取るのに適した場所。

初めて素もぐりに挑戦します。
海は知多半島かその離島あたりを選択したいと考えています。
この近辺で適した場所はありませんか?

またコツやそのたありましたら教えてください

A 回答 (2件)

知多半島で素もぐり?


視界50cmぐらいじゃなかったかなあ。

船で沖合いまで行けば視界は広がるかも?

浜そばは無理だと思いますが。。
    • good
    • 3

元土着民です。



どんな感じで魚を取るのか(キャンプのおかずにとか
単に遊び程度でとか)にもよると思いますが,半島では
あまり期待できないのではないでしょうか。

あのあたりは基本的に遠浅な砂地で沖にかけて泥に
変わっていくので,魚を素潜りでというのはちょっと
難しいかも知れません。(身を隠してじっとしてる所が
少ないので)

強いて言えば,沖に防波柵が立っておりその足元あたりに
いたりします。(引き潮時で水深が3mを超えますが)

島については日間賀島か篠島があり釣りスポットとして
有名ですが,あそこは逆に磯もあり外洋に面している
ので,何かと危険が多いかと思います。

漁業権との絡みなどもありますので,このあたりは
それぞれの観光協会(電話帳に載っています)に
確認されるのが一番手っ取り早いかと思われます。


回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!